プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近ニンテンドーDSを購入して少しづつソフトも買っていってます。

「おいでよ どうぶつの森」を先日購入したのですが、まだまだ使い方が把握できてません。

分らないのが、「タヌキ商店」でバイト(?)をしようとすると、
店主に「荷物を持てないと、お仕事できないからとりあえず
品物7コ持てるようにしてほしんだ!」と言われますが、
どうすれば品物7コ持てるようになるのですか?
説明書にヒントになるよう事が書いてあるのか見ましたがないし、
関所に行って「遊びに行く」を選んでも「アルバイトをしてから」と言われますので、
堂々巡りにいたっています。

初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

持ち物がいっぱいのようですね。


そういう場合は、物を適当な所に置いておくといいです。

物を置く方法は、メニューを開き、
物を1度タッチするか、ボタンを押した時に出てくる指カーソルを合わせ、
Aボタンを押します。その時に出た項目で「じめんにおく」を選択。

もう1つは、メニュー画面中央にある自分のモデル、
物をタッチしたままスライドし、
モデルの足元に地面が光る位置にスライドして放せば、地面に置けます。
地面に花や物、埋めた跡など、何もない場所なら置けるはずです。

外に置けば村の評価が下がりますが、ほんの数十個程度なら微々たるものです。
それに、今は全く気にする必要はありません。
タンスやクロゼットなどを手に入れてからそれらを回収し、そこにしまうといいでしょう。
もし置いた物が消えたと思ったら、村の北の関所へ行ってみてください。
左の人があずかってくれている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z222さん、こんにちは。ご回答ありがとうございました。

>持ち物がいっぱいのようですね。そういう場合は、物を適当な所に置いておくといいです。
持ち物の多い、少ないが他の事に影響があるなんて、
全然知りませんでした。本当に初心者でルールを理解してませんね…

>外に置けば村の評価が下がりますが、ほんの数十個程度なら微々たるものです。
まだゲームを始めたばかりなので、村の評価なんてチョロイもんで
気にしないようにしていきます(~_~メ)
これからが勝負です!友達もいっぱい作りたいです。

>もし置いた物が消えたと思ったら、村の北の関所へ行ってみてください。
>左の人があずかってくれている場合があります。
これも全然知りませんでした!!
あの無表情(この村の人はみんなそう?)な見張り番さんが
そんな親切な事をしてくれてたとはビックリ。
でも、安全で平和な村なんで嬉しいです。

色々なご意見をご伝授いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 15:46

今手持ちにあるものを地面に置けばいいだけです


その操作については取説に書かれていたはずです


村を作って、キャラを登録して、村に移動して、役場で自分の家のことを聞いて、家に入って、たぬきちと出会い店に行きバイト

この流れで、バイト前にアイテムを9個以上も手にすることがあるかどうかも些か疑問ではありますが…とにかく、アイテムを持てるようにするには、既に持っているものを手放せば解決です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAMA2さん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

>今手持ちにあるものを地面に置けばいいだけです
>その操作については取説に書かれていたはずです
説明書を何回も見てたのですが気づきませんでした…(+_+)
大きな文字しか見てなくて、通り過ぎてたんでしょう。
初歩的なミスですいません…


>村を作って、キャラを登録して、村に移動して、役場で自分の家のこ
>とを聞いて、家に入って、たぬきちと出会い店に行きバイト
>この流れで、バイト前にアイテムを9個以上も手にすることがあるか
>どうかも些か疑問ではありますが…
はい、私は洋服やチェリーなどを満タン持ってますよ。
木を揺らしてチェリーや花を、海岸に行って貝殻を拾って、
洋服店に行って恐らく1度だけだと思いますが服も買いましたよ。
そのお金はどうやって手にいれたのかはだいぶ前なので、
もう忘れてしまいましたが、少し貯金はできました。

私は何か変な操作をしてしまったのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 15:54

こんばんは



そうですね、自分の荷物持ったままじゃないですか?
たぬきちに売るか
お家に置くか
土の上においておいても誰も持っていきませんので
置いておくか(評価は下がると思いますが)

それからですね

それとこちらが参考になるかな?
http://www7.atwiki.jp/animal_crossing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、こんにちは。ご回答ありがとうございました。

>自分の荷物持ったままじゃないですか?
はい、律儀に全て持ったままあちこち行ってました(>_<)

>たぬきちに売るかお家に置くか
土の上においておいても誰も持っていきませんので
置いておくか(評価は下がると思いますが)
色々な方法があったのですね。どれも知りませんでした。

参考になるサイトを教えて下さってありがとうございます。
また、ゆっくりとお勉強していきます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 15:37

メニュー画面を開くと自分の持ち物で一杯になってるのではないですか?



お家などに荷物を置いておけば捨てなくてもすみますよ。
タッチペンでスライドして置けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choko88さん、回答ありがとうございました。

>自分の持ち物で一杯になってるのではないですか?
はい、一杯です(#^.^#)この状態が影響していたのですね。
全然、考えもしませんでした。

>お家などに荷物を置いておけば捨てなくてもすみますよ。
今、ゲームを起動してないから分りませんが、
このやり方もしりませんでした。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!