プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール等で表示されているURL及びバーナーをクリックしてもIEのブラウザが起動しなくなったPCがあるのですが、
これはブラウザのオプションで直りますか?直るなら何処を弄ればいいのでしょうか?

PC:ダイナブックコスミオ OS:Xp IE7

A 回答 (3件)

リンクしない、と言うことですか?

Outlook ExpressとブラウザIE7を関連つけては?

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「web設定のリセット」「OK」

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェック  

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」にリンクしない、と言うことですか?
WindowsメールとブラウザIE7を関連つけては?

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「web設定のリセット」「OK」

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェック  

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」にOutlook Expressを指定する。

駄目ならロールバックしてIE6に戻すのは?
(XPとIE7は相性が悪い)
「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上「更新ファイルの表示」にチェック、表示されたIE7を「削除と変更」で削除するとIE6になります。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました!
関連付けがされてなかったのが原因でした。
どうもでした~

#1です。

次に参考を貼っておきます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

先の回答の方法で直らないのでしたら、上でチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

#2さん同様、詳細ありがとうございます!
無事解決したことを報告します!
ありがとうございました♪

XPでIE7ですか。

不具合が出ることが多いと思いますよ。

試しに次を行ってください。
スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムをクリックして、既定のWebブラウザにあるInternet Explorerの左のラジオボタンにチェックしてOKで閉じる。
    • 0