プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今私(25歳)には別れて3ヶ月になる彼(30歳)がいます。
つきあって3ヶ月で彼から別れようと言われてしまいました。
別れた原因は、私が今まで経験してきたこと(付き合った人数や、前彼との事、私の男友達などなど・・・)が気になり(それを気にさせてしまっていた私もいけないのですが)そんな事ばかり気にして嫌な人になっている自分も嫌だし、こんな気持ちじゃ付き合えない、と言うものでした。
今は、つきあってはいないのですが週1回くらいですが会ってるし、Hもしています。私の友達に言わせると「そんなの付き合ってるじゃん。彼氏がすることじゃん。」だそうなんです。
確かに、第3者の目から見れば、付き合っているカップルなのかもしれません。でも、付き合ってはいないのです・・・・
こんな関係が嫌で、彼にどう思ってるか聞きました。
返事は「その、気になっている事(別れた原因)がスッキリしないと踏み込むことが出来ない。だから、今は付き合えない。」でした。
私は、そんなの納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」と言ったら、彼は「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」と言っていました。
私も、このまま終わりになんて絶対にしたくなかったので今も会っています。
でも最近、私は都合のイイ女なんじゃないか・・・・?!と考えずにはいられません。今のところ、他に遊んでいる女の人もないとは思うのですが、もしそういう人が居たら・・・・と思うと悲しくなります。
こんな状況、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

付き合っていないのに、セックスしてるんですか???それは単なる性欲のはけ口ということだと思いますよ。

もっと自分を大切にした方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に私は自分を大切にしてこなかったと思います。
これからは自分を大切にしていきたいです・・・

>納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」と言った

よく言った!拍手です。

わたしの彼もとてもわたしの男友達や昔のことを気にしていましたが、そんなの過ぎた話だし、今のわたしがいるのはその人たちの影響もある、と、よくよく話合いをしました。彼も納得してくれました。(しょうがない、と・・)

だから、ちゃんと付き合うには、ふたりのワダカマリをなくすように、しっかり話し合いをすべきだと思います!からだだけの関係は、一時的なものでしかないし、このまま惰性で続いていってしまうかも・・・よくないです!
    • 0
この回答へのお礼

erikokkoさんの彼がうらやましい・・・
私も彼に過去の事は過ぎたこと、その事があったから今の私が居ることを理解してもらおうと頑張ったのですが、結局納得はしてくれませんでした・・・
どうしたら解ってもらえるんでしょうね?!
彼と、もう一度話をしたいと思います。
ありがとうございました。

彼の言う「スッキリ」って性処理に対するすっきりですか?

あなたがそれでも良いと言うのならば別に止めません
これは彼に付き合っている人がいるいないに関係なくですね。
質問を読んでそう思いました。
私の今付き合っている人は年上でバツイチです。
(しかも子供がいる、子供は元旦那が引き取って面倒を見ていますが養育費をもし請求されたら払うしかない)
それでもその事を知った上で付き合っています。
本当に好きなら相手の過去を気にしない、気にさせない付き合いをすると思います
(私がそうです)
正直言ってあなたが可愛そうです。(私も25なので…)
別れたんです。理由があるわけですよ…
>気になっている事(別れた原因)がスッキリしないと踏み込むことが出来ない。
彼のわがままですよ。
一言「付き合えないけどHはするんだね、都合がいいからこうしているんでしょ?」と言ってみてください。それで変わると思います。
でも同じ事もう一度言います。
彼の言う「スッキリ」って性処理に対するすっきりですか?
あなたがそれでも良いと言うのならば別に止めません。

でも第三者の俺からすると都合の良い女以上に扱いやすい女にうつります。
言うならば無料で本番アリの風俗に通える…そういうイメージです。
決して
>付き合っているカップル
にうつりませんね。
25じゃん!まだまだ良い人と出会えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼の言うスッキリは性処理に対するスッキリではないと思います。
私の昔付き合っていた人のこと、その彼と付き合ってからの私の交友関係(どんな遊びをしていたとか)男友達との事とか、今まで私がどんなふうに生きてきたか・・・・とか色々と1から10まで知りたいらしいのです。
でも、それを聞けば彼が嫌な気分になって喧嘩になるから聞けないでいる・・・・
だから、こんな中途半端な関係でいます。

「付き合えないけどHはするんだね、都合がいいからこうしているんでしょ?」
これぐらいキツイ事も言ったほうがいいのかもしれないですね。
言わないと何も変わらないと思うので・・・

やられてるだけです。

残念ながら。

彼氏はスッキリしてます。実際は。

男はそんなものです。私も男ですが。

終わりにした方がいいですよ。彼はいい年して子供っぽいですね。苦労しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに苦労しますよね・・・・・
自分でも彼と復活したとしても、きっと同じことの繰り返しで苦労するんだろうな、とはかんがえたりもするんです。
でも、好きで離れられなくて。

彼は実際はスッキリしっちゃてるんですかね。
本当にそうなら、私は本当に都合のイイ女ですよね。

こんばんは、「都合のいい女」になってしまった経験あり、のhatuhatuです。

質問を拝見して、ちょ~っと彼氏、虫がよすぎるんじゃない?と思いました。

>「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」 
 そりゃ、あなたはいいでしょうけど、じゃぁkaoru29さんの気持ちは?
キツイいい方になってしまいますが、彼はkaoru29さんをキープしておきたい、たまにはいい思いもしたい、ということなんじゃないでしょうか?

つきあえない、というクセに、やることはやる彼は、言うこととやることがめちゃめちゃで、自分の事しか考えてないような気がします。

もう一度、ちゃんと話し合って、付き合うなら付き合う、そうでないならはっきり別れる事をおすすめします。
一度、彼と会ったときにHをもとめられても、断ってみたらどうでしょう?
 その時、彼がどういう反応をするかで、彼の本意も探れるのでは?
(ただ、これでダメになる場合もありますので、そのつもりで・・)

だらだらと体の関係が続いても、あまり良いことはないように思いますし、このまま続けていって、いつか彼に他の女の人が出来た場合、「だって、俺達付き合ってないじゃん」と言いそうな気がします。

kaoru29さんは、まだ若いですし、過去もひっくるめてkaoru29さんを好きになる人、というのは絶対いると思います。
 今はつらくても、>そんなの納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」
と言えたあなたなら、大丈夫!
とっとと決着つけて、次の恋へレッツゴーしましょうよ(^^)

うまいアドバイスじゃなくて、ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

もう一度彼とちゃんと話し合ってみようと思います。
それでも同じ事を言うならきっぱりと会わないようにしようと思います。

私の事キープとしてとらえてるんですよね、きっと。
それなのに会うのはつらすぎます・・・
強くなれるように頑張ります。

アドバイス、すごく参考になりました。ありがとうございました。

こんばんはー。

何事も年齢ではないと思いますが、彼に対して、いい年して何言ってるの?って思ってしまいました。#4さんと同感です。
終わりにしたくないから会うのはいいと思いますが、エッチは拒んで下さい。絶対。
その後、彼がどう出るかですねー。
がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼ともう一度ちゃんと話をしようと思います。
多分その時にもHをしようとしてくるかもしれません・・・
でも絶対に拒みます。
彼がどう出るか怖いですが、頑張ってみようと思います。

「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。

会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」という彼の言葉からは、前向きな姿勢とか誠意とかが見えない気がします。「冷めちゃうかもしれないけど」なんて普通言うでしょうか?
また、「付き合っていない」のに関係を持とうとする男性をあまり信用しない方がいいと私は思います。そういう人とズルズル付き合い(本当に付き合うのではなく、たまに会って、という意味です)幸せになったという話を聞いた事がありませんが…。
それに今までのkaoru29さんの経験してきた事が気になり、そういう自分も嫌だから別れたという彼ですが…気になるのは分かりますが、それだけで別れたりするものでしょうか。kaoru29さんはまるで毎回の様に今までの経験を彼に話してこられたとか…?そういうわけでもないですよね?だったら他の方のご意見でもありますが、子供っぽい理由だと思います…とても30才の男性の別れの理由には思えません。
    • 0
この回答へのお礼

実は、私はこの彼の前の彼とも同じような関係だったのです・・・
つきあってはいないけどHはしてる・・・
myk2002さんの言うとおり幸せになんてなれませんでした。
1回経験してわかっているのに、また同じことを繰り返すなんて、本当にバカですよね~
自分が情けなくなってきます。

やはり、彼は子供・・・なんですよね。
好きだと冷静になれなくて、そんな事もわからなくなってしまっていて・・・
参考になりました。ありがとうございます。

良く「都合のイイ女」という言葉が使われ、それがさも良くない事のように言われていますが、はっきり言って周りにどう写ろうと当人同士が納得しての関係ならば何も問題ないと思います。

で、問題はこの「当人同士が納得して」なんですが、貴方も彼も会いたい、そしてHもしたいと思っているのならば問題なしですが、どうやら貴方は今の状態を完全に納得しているようではない(と言うより嫌?)ようですからきちんとケジメは付けた方がいいと思いますよ。
彼は非常に中途半端です。貴方の過去の男や男友達が気になるという理由で別れを告げるくらいなら「会いたい」等と甘えた事を言う事自体がおかしいです。それこそ貴方に甘えてます。彼にしてみれば貴方と付き合ってないという現状で、貴方の男関係に関わらないでいられるポジションを取って自分の気持ちを整理しているのかも知れませんが、それではあまりにも身勝手過ぎます。
貴方の過去や男友達も含めて受け入れられる器がないのなら諦めなさいと私は言いたい。

そして貴方自身、、そんな彼を見てそれでもまだ会いたいと思いますか??、彼に他に遊んでる女の子が居るとか居ないとかの問題じゃないですよ。付き合うという決断も、貴方のすべてを受け入れる覚悟もないくせに、貴方の気持ち(彼に対する好意)に甘えて自由に身体の関係を求めるような・・・そんな彼が良いのですか?
彼の言葉に惑わされているようですが、彼の答えは出てるんですよ。「今は付き合えない」とね。スッキリしたらとか、○○だからという条件付きは無いものと同じです。例えば誰かに告白された時に断ったとして、でもその人とこの先も100%付き合わないかと聞かれればYesではないですよね?、そんなの誰にもわかりません。そういう実はごく当然のことを言ってるだけで彼の気持ちは「付き合わない」なのですよ。ここを間違えないように。
そして付き合わないならもう会わないと思っているのならば、当然もう会わないことです。彼に付き合うつもりはないのですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・答えは出てますね。
自分のイイほうに解釈していて、まだ望みがあるように思っていました。
確かに彼は「これから先100%付き合えるなんてわからないから、今、これから先付き合えるようになるよ、なんて言えない」と言ってました。
今の彼の気持ちは「付き合わない」なのですね・・・

彼と会わないようにする事に踏ん切りがつきそうです。

沢山の回答がよせられてるので、どうしようか迷ったんですけど、これだけ言わせて下さい。

元カレ・男友達の存在が気になり過ぎて、お別れしたんですよね? でも、今(?)の彼は、自分が《元カレ》で、しかも《セックス付きの男友達》になっていることに矛盾は感じないのでしょうか?
 もし、私が彼の方と同じ立場(前の恋人がきになって別れた)だったならば、もう、スッキリしてますよ。だって、kaoru29さんは、元カレとセックス出来るって事が判明したんですから。非難してるんではありませんよ。
だって、kaoru29さんは彼の事が好きなんですから、求められて拒みきれない気持ちは分かりますもん。 あくまでも、彼が何を知れば満足なのか。何をスッキリさせたいのか。について考えたならば、です。
 矛盾だらけの男に答えを求めるのは至難のワザだと思いますので、kaoru29さんが答えを出すしか方法はナイと思いますよ・・・。ただ、もし、ヨリを戻しても、また同じことの繰り返しだし、今度は『別れた後、俺とセックスしたってことは、他の元カレとも・・・。』なんて考え出す男だと思いますよ。情に流されず、自分を大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに復活したとしても
『別れた後、俺とセックスしたってことは、他の元カレとも・・・。』
と彼は言い出すかもしれません。
そんなのって、結局は長くは続かなそうだし

自分を大切にしたいです。
もう一度彼との事良く考えてみようと思います。

度量の狭い男ですね。

多分この彼は一生すっきりしないんじゃないでしょうか。
たとえ「やりまくって」いても、どこから見ても彼をうまく欺いて彼の中では「○○ちゃんは処女なんだ♪」と思えるような子を選ぶと思いますよ。
それが彼の価値観なのです。

彼に見切りをつけるのもいいし、このまま続けるのもいいと思います。
無責任な回答をしているわけではなく、私はkaoru29さんが後々自分で納得がいく道をすすんだらいいと思うのです。
彼と離れられないなら離れなくてもいいと思う。
「会いたいのに離れるべきかな」というのは道徳や善悪からくる判断です。それも1つの道ですがやっぱり人間は自分のやりたいようにやらないと心残りになるものではないかと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>自分のやりたいようにやらないと心残りになるものではないかと私は思っています。

ですよね。本当にそう思います。
自分は彼とどうしたいのか、もう一度ちゃんと考えて
離れるなら離れる、このまま会い続けるなら会い続ける
自分のしたい道を決めようと思います。