アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と紀伊半島に1泊2日で旅行に行こうと思っています。
自分が紀伊半島が始めてということもあり、広く浅くざっとまわってこようかなと思っています。
今の所、以下のようなプランで考えてますが、おすすめの場所などありますか?
出発地は関東方面で現地でレンタカーを借りようと思っています。
移動距離は長めですが運転は苦にならないタイプなので大丈夫かなと…。

1日目夜 関東→愛知県伊良湖岬泊
2日目  フェリーで鳥羽へ。
     レンタカーを借り、勝浦方面へ
     那智の滝、那智大社観光
     白浜温泉にて温泉めぐりなど。
     白浜温泉泊
3日目  白ら浜、三段崖、千畳敷、海中展望塔など観光
     奇絶峡観光。
     内陸へ移動。
     奈良の不動七重滝観光
     鳥羽へ移動。夕方レンタカーを返し、フェリーで伊良湖岬へ 

不動七重滝は彼の希望で外せません。
時期は9月なので紅葉にはまだですが、紀伊半島の自然を満喫してこようと思っています☆   

A 回答 (4件)

紀伊半島は一般道しか無い上、内陸の道はロクな道がありません。


このルートがらみだと、国道425などは半分「死んでください」と
言わんばかりの道ですので注意が必要です。
http://route01.com/r425a.html

(国道42,311,169,168以外には県道を含め入らない方が無難ですよ)

ということで、まず2日目ですが、早朝のフェリーで出発しない限り
白浜は夕方着になってしまいます。鳥羽から白浜って大阪を回った方が
速いんですよ(苦笑)それでも5~6時間はかかりますが。

また3日目は白浜観光をあきらめないと、鳥羽着は確実に夜ですね。
おまけにどっちも終日走ってないと間に合わない・・・。まあ、単に
「紀伊半島ドライブ」と割り切るなら楽しめるとは思いますが。

紀伊半島はNAVITIMEなどで計った距離を、平均30km/h程度で移動時間を
計算してください。ちなみに上記サイトで鳥羽から白浜までは、国道42
~311経由で249km、所要8時間48分です。実際の実走行時分は7時間強
だとは思いますが、休憩入れればそんなもんでしょうねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに内陸の悪路を通ると到底無理な移動ですね。
プランを考え直してみます。

お礼日時:2007/09/13 22:23

 こんにちは。

ご質問を読んで、思わず
 「無理!」と叫んでしまいました。
 
 そのルートを、和歌山生まれ、和歌山育ちのウチのだんなに
 「行ってほしい」とお願いしたら
 「死んでも嫌」と断られるでしょう…

 もう少し、予定を削れらる方が、楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、上のプランよりルートは変えずに
観光する場所を半分くらいに削って観光して来ました。
それでも少し時間が足りない感じはしましたが、とても楽しい旅になりました。

お礼日時:2007/12/01 22:30

2日目のお薦めは、串本大島「樫野埼灯台」「海金剛」と潮岬ですが


http://tami25.cool.ne.jp/masaogazou/kashinozaki. …
http://www.kisweb.ne.jp/personal/tami/gazo/fshio …

3日目、白浜で「三段崖」「千畳敷」など観光して、その日に奈良の
不動七重滝を見て、夕方までに鳥羽へ行くのは無理と思います。
http://urano.org/kankou/simokita/simo01.html#taki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、内陸は道が悪いようですね。
プランを考え直して見ます。

串本大島、潮岬もいいですね。

お礼日時:2007/09/13 22:14

2日目は、純粋な移動時間だけで6~7時間くらいはかかります。


観光は計画的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、内陸は道が悪いようですね。
プランを考え直して見ます。

お礼日時:2007/09/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!