アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。
3年間お付き合いした彼氏(30代半ば)と来年の春に結婚します。
彼氏とは5ヶ月くらいセックスしていません。

付き合ううちにだんだん回数が減りました。それは仕方のないことだと頭ではわかっているのですが、やはり心では焦っていて、少しでも魅力的に見えるよう、ダイエットしたりメイクを研究したり・・・いろいろ努力をしました。が、効果なしです。
軽いキスはかなりたくさんしています。彼が服の上から私の胸やお尻を触ってくることも頻繁にありますが、いつも冗談半分といった感じで、行為にはいたりません。
2回ほど私から誘いましたが、「明日仕事だから・・・」と断られ、それ以来は拒絶されるのが怖くて言い出せずにいます。

これまで「仕事も忙しいし、そんなことまで頭が回らないのかな」と我慢していましたが、先日彼の部屋を掃除しているとき、エロい小説の帯(というのでしょうか…本を買ったとき本屋さんで抜き取られる紙で、Amazon等で買うとそのまま付いてくるアレです)を発見し、ショックを受けました。この前掃除をしたときはなかったので、明らかに最近購入したのだと思います。

エロい本を読むのは全然構いません。でも私とはずっとセックスレスなのに…と思うと、今までの努力が急に虚しく思えてきて、すごく悲しくなりました。

彼と私の付き合い方は、本当に兄と妹という感じで、かなり甘やかされてきました。そんな付き合い方をしてきたので、彼はもう私を性的な対象として見れなくなったのかもしれません。

今の状態がずっと続くかと思うと、将来の結婚生活も不安です。でも彼のことは大好きだし、なんとか解消したいです。

アドバイス、ご意見、何でもいいのでコメントいただきたいです。お願いします。

A 回答 (10件)

残念ながらこの人は駄目だと思います。

30代なら疲れていようがそんなの関係なしにせまるのが本当だと思います。自分でも分かっているから
エロ本等で強くしようと試みているのだと思います。SEXレスでも良いというのなら話は別ですがそうでなければはっきり意志表示して別れるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

えっと…駄目っていうのは、私とは駄目ってことでしょうか、それとも彼の機能的にってことでしょうか…理解力なくてすみません。
付き合って1年目は定期的にしていたので、機能的には問題ないと思っていたのですが…。私には性欲が沸かなくなってしまったのかな…。

レスが続いても彼と別れるつもりはありません。随分悩みましたが、その点の覚悟はできています。でも解消できるものならば、やっぱり解消したいです。
意思表示すべきというご指摘は、その通りだと思いました。直接彼に不満をぶつけたことはありませんので…。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

えーと、、、どうしてなんだろ?^_^; レス?エロ本?

そういう悩みは体験したことないから、あんま自信はないんですが、、、

想像だけど・・・
そうなる人って
Hしちゃって安心できる関係になた頃から、
全然恥じらいとかない態度になっちゃったからとかじゃない?

それか、ほとんど彼が上になってるHだとか・・・;^_^A?
もしそうだとしたら、20代後半だとちょっとまずいかもって思うよぉ~。
貴方は貴方で自分のこと大事にしてきたからだとは思うけどさー。
そろそろ「Hに探究心ある女」として開き直っても、彼との始まり方が
ヘンなものじゃなければ、少々大胆になっても、H基地外とかって
思われたりしないってー。

具体的に本買って勉強したほぉがいいと思うー。
通販で変えるんだから、アマゾンででも検索してみなよー。
腐る程あるからー。

女の子って「女はH研究する必要ない。男がいつかイカせてくれるもの」
って思ってHビデオさえ見た事もないまま彼氏できちゃうって人が
多い気がするんだけどさー。
それで「おまかせ♪」といって通用するってか、相手が納得してくれるのはー
処女捨てる相手のときだけだけだと思うよぉ。。

その後からはー、何人と付き合った後だろうが、そのときの彼氏には
「貴方が二人目よ^^*」ってヌケヌケと言うんだからー、
どっちにしたって、過去に妬かれることには変わらないんだからー
もうマグロ女っていうか、ブリッコはしないほうが良いと思うよぉ。。。
意味ないってー。

ずっと上になってる方ってすんごいしんどいもんだよー。
毎度あればっかだと、男が嫌になる(→一人Hに走る)のもわかるわぁ~
ってかんじー。貴方も、最初から最後まで貴方が上になるっていうSEXを
毎度しようと彼に言われたら、考えただけで嫌になるでしょ?
それと同じことだよ。。。
相手、30代ならなおさらだよ。体力も続かないしー;^_^A。

でも、Hの研究に、Hビデオは見る必要あんまりないと思うよー。
あれは、ほとんど意味なーい。完全に男の夢の世界ってかんじー。

あとはー、ダイエットは必要だわねー。

それとー、香水とかつけてる?あんまり癖のないやつ。
私ねー、10代の頃から25歳くらいまでは、シャネルNo.5つけてたんだけど
あのころ結構モテモテだったのは、もしかしたらこの香水のせいかもしれない
って思うよー。
今は、甘すぎて似合わないからあんまりつけないけどねー。
でも、これ今つけてみたけど、やっぱいい香りだよー。
ダメモトで、こういうのにしてみたらは?

それとー、下着とかも毎度凝ってる、っていうか、お洒落なのしてる?

お洋服もー、ズボンよりは脱がせる楽しみが増える?スカートにしたほぉが喜ぶと思うよー。

自分からおねだりするってところに、正直ちょっとビックリしたので
思いついたこと全部書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

別にブリッコしているつもりはなかったのですが…。

Hについて本を買って勉強もしました。
ダイエットもしました。165センチで40キロ台なので、太っている方ではないと思います。
香水も、彼に買ってもらったものをいつもつけています。
下着もちゃんとしたのをつけてます(最近は意味ありませんが…)。
いつもスカートです。ズボンはほとんどはきません(っていうかあまり持ってません)。

回答者様のご意見で参考になる点があるとすれば、内容がマンネリということでしょうか…。でも変化をつけてみたくても、その機会がありません(--;)

機会が持てるように身なりには十分気を使っているつもりなのですが、なかなか難しいです。

Hって大切だよね!愛情表現ってゆーか確認ってゆーか…どれだけ喧嘩してもHちゃんとしてると仲良くいれる気がします。

嫌いな人もいるけど私は愛されてるって思えるから好き。
自分から誘って断られたら淋しいよね。傷つくし!
どうしてかな?何かきっかけとかあったのかな?結婚したら回数って減るけど
今から5ヶ月もないなら結婚は しない方がいいような気がします(;o;)Hがなくても愛し合ってる人も たくさんいると思うけど質問者さんがセックスレスは嫌なら我慢出来なくなりそうだから(淋しさに)。彼氏さんに 「Hしなくて平気なの?」って聞いてみたら どうかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分から誘って断られたときは、本当に悲しかったです。気持ちをわかってもらえる人がいるだけでジーンときます(泣)。

きっかけですか…。私もずっと考えていたのですが思い当たる点といえば、一度私が生理がこなかったことがあって、「もしや妊娠?!」と思って彼に話したことがあります。かなりパニックになっていたので、泣いたかも(?)しれません。
あとは、結婚が決まったことでしょうか?正式に決まったのは2月で、レスになったのは4月からですから、少しズレはありますが…。

結婚はするつもりです。セックス抜きでもやっぱり彼しかいないと思うので(淋しいですけど)。
だからこそ、ご指摘どおり、彼に話してみたほうがいいですよね。
ありがとうございました。

こんにちわ。

私の勝手な感想ですが・・・

もう3年付きあっていて結婚も決まっているし彼の方は完全に安心しきっているのかな~と思いました。
もともと性欲も強い方じゃないのかもしれないですよね。
レスになる前のセックスでもなかなかいけないような様子だったらたぶんそうだと思うんですけど。
誰が相手でもそんなに変わらないと思います。
歳のせいでしょうか。
将来浮気とかはそんなにしないかもしれなくて良いですけど、いざ子供を作ろうとなった時ちょっと大変かなと思いました。

結婚しようと思ってるんだから彼も真剣ですよね?
他に女がいるようだったらちょっと分かりませんが・・・

だいぶ年上の彼のようだし、キスやボディタッチはあるのだから愛されているとは思いますよ^^
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

彼は(私もですが)完全に安心しきっていると思います。性欲も、レスになる前は月2、3回くらいでしたから、そんなに強くないんだと思います。ご指摘どおりです。

子どもは彼も私も「たくさん欲しいね」って言ってます。私は心で「でもしないとできないぞ」と思っているのですが、彼はどう考えているんだか・・・はぁ~~(長いため息)。

>だいぶ年上の彼のようだし、キスやボディタッチはあるのだから愛されているとは思いますよ^^
あたたかいお言葉、ありがとうございます。弱っているときって、こういう皆さんの温かいお言葉が心にしみます。。。朝から涙ボロボロ流して読んでます。
ご回答ありがとうございました。

彼はもともと性欲の少ない人か何かしらの原因で機能できない体調になっているとか・・・って考えられませんか?

先は長いお付き合いなのですから、きちんと彼と話し合ってみましょう。
彼の気持ちを聞かなければ解決策がないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

前の回答者様のところにも書きましたが、彼は性欲が少ないほうだと思います。あと…最近はお母様の体調があまりよくないみたいで、すごく心配してます。でも後者はレスになった後のことなので直接影響しているかどうかはわかりません…。

こういう状況なので今は仕方ないと我慢していたのですが、エロ小説(の帯)を発見してしまったので、「だったら何で~」と思ってしまったのです。

解決するにはやはり彼と話すしかないですね。今まで何度も話し合おうと思いましたが、なんと切り出せば良いかわからず言えずじまいでした…。でも勇気を持って話してみます。
ご回答ありがとうございました。

No.3です。

うちも私の体調不良と主人の仕事が忙しいのがキッカケ?でセックスレスになりかけた時あったんだけど
お互い思ってる事話してから普通に週1のペースに戻ったよ。間が開けば開く程ぎこちなくなったり誘いづらくなるみたいだから今のうちに話し合ってみてね。きっと大丈夫!結婚したいって思えるくらい お互い好きなんだから解りあえるよ。ただ男の人も、そーゆートコデリケートだから話し方難しいかもだけど~「Hがないと淋しいしずっと女として愛されたい。」とかでもいいかも?頑張ってね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、本当にありがとうございます。
なるほどー、そういうふうに言えばいいんですね!参考になります。

すでに間が開きすぎて言い出しづらい状況になっているので、早いほうがいいですね…。うぅ、緊張する…。
でも、話し合うことで解決できたというお話を伺えて、勇気がメラメラとわいてきました!
ありがとうございました(^_^)

来年結婚されることもあり安心感があるのではないでしょうか。

悪く言えば“釣った魚に”かも(これは冗談です)。彼自身に仕事上の悩みなど精神的理由があるのではありませんか?30代半ばで身を固めるに当たりいろいろと。それとも何かに打ち込もうとしているのかも。男が始終性欲で動いているわけでは有りません。性欲的にはその類のものがあるので心配ないでしょう。SEX以上に良い信頼関係を作っていく方が大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近仕事はゴタゴタしていて大変そうです。
それ以外にも、家族のことや人間関係とか、精神的には疲れきっているという感じはします。
レスの件については話し合う必要はあると思いますが、あまり固執しすぎることなく、彼の支えになれたらと思います。
良い信頼関係をつくれるよう、がんばります。

一つの可能性として・・・・

実はやってみたいプレイがあるのかも知れませんね。コスプレなり道具を使うなり・・・・
普段はどうだったのでしょうか?やりたいことがあるのにいい出せなくて悶々としている内に
レスになって、セックスすら言い出せなくなって・・・ってなっているかも知れませんね。

そのエロ本、どんな感じの本でしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

レスになってしばらく経つので、そういう雰囲気になりにくいというか、誘いづらい空気は確かに少しあります。
普段はごく普通な感じでした。やりたいプレイがあったのかな…。

エロ小説は実物を読んではいないのですが、帯に書いてあったタイトルから察するに、人妻ものでした。人妻に手を出されると困るんですが(汗)。
参考になりました!

エロい本を読むのと、あなたとのセックスはきっと別の次元のものです。

NO3の回答お礼をみると、彼はあなたの事を大切に思っているじゃないですかー。
結婚式が終わり、新婚生活が始まれば自然になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

エロ小説のことはあんまり気にしないようにします。
大切にされているのは、いつも一緒にいて実感できているのですが、
本当に「それだけ」が足りないといった感じです。

>結婚式が終わり、新婚生活が始まれば自然になりますよ。
このお言葉で少し希望が持てました^^

再度です。

ははは。人妻ものですか。そりゃ困りましたね。

まあでも下世話ですが、やってできないことは無いです。
本当に他人の奥さんに手をつけるなんて洒落になりませんけどね。

格好だけなら真似できるじゃないですか。エプロンとか。
案外そういう「形」だけでも良いと思いますよ?

「裸エプロン」なーんてやり方もありますしね。

ぶっちゃけコレが書きたかっただけですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます。

レスを解消できればそういうことにも挑戦してみようかな…。うむ。
本当に人妻に手を出されるより、よっぽどいいですもんね。
ちょっと楽しそうだし…(なんて)。

とりあえず、彼がまた私に性欲を感じてくれるようにならないと話は進みませんね。
地道な努力の継続や彼との話し合いで、なんとか解消できればいいなと思います。