アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々チラシなどで入ってくるのですが、土日だけ商工会館などの会場を借りてやっているバーゲンってありますよね。あれは本物なのでしょうか?
多いのはFILA・バーバリー・クレージュ・FENDIなどなのですがかなり安い上、2日間しかないという事でもしかして偽物をさばいてるの?とか思ったりしているのですが、あまりブランド物を購入した事がないため区別がつきません。
ちょうど今私の家にチラシが入っていて、ノーブランド並の安さなので買いに行こうか迷っています。
その手のバーゲンに行った方、中身は信頼してもいいものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

私が見た範囲では、 本物は 完全なアウトレットの 売れ残り。


人気の有る色は 全然無い。  有れば値段が高い。

偽物は デザイン的には 良いが  縫製 素材が悪し。
結構 判りますよ。

コストの掛からない  Tシャツ  ニットは 偽物が多いです。
判別 出来ないなら  買わない方が 宜しいかと思います。

昨年は、 バーバリーのマフラー  1本100円だったので、
沢山買って フリマで 売っちゃった。
家でじっくり 見たけど  本物だと思ったので。

バーバリーのシャツは、 違う業者が 来るたびに 毎回2枚づつ購入して、
正規店のシャツと比べたこと 有ります。

本物だと思いましたけど、すべてUK製では無く、 OEM品でした。
香港、マカオ、 中国で作られた商品の 横流しみたいです。
生地や縫製が あまり良くないので、本来廃棄する予定の
アウトレット物です、 不良品が結構出るのです。
じっくり見て 気に入れば 買えばよいし、
気にいなければ 止めた方が良いです。

私は 色々買わないけど  見に行くのが好きなんです。
お菓子とかでも 定価の95%引きで出てるので・・・
つい 買うんだよね。


余談ですが、  私の愛用していた 会員制SHOPが、
8月末で 全国同時に  閉店してしまうのです。
残念ですが、 

今は一般の人も 入れるのですが、 ブランド物もたたき売りです。
LV シャネル 定価の90%OFF 売るんだよ。
傷物や売れ残り が多いけど。

バーバリーのスカート  2000円 で売ってるけど、
誰も 買わないのです。  勿論本物だよ。
来週が最後なので 買い占めようかと思ってます。

関東にも 2軒有るけど  行きたい??
今度 教えてあげようか?
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりやすい回答ありがとうございます。
会員制のってのはダイエー系列のお店のことかな?
違っていればごめんなさい。
残念ながら私は関西なんです(>_<)近ければ是非教えてもらいたかったのですが・・・
ありがとうございました

お礼日時:2002/08/22 08:44

再度の返事



お察しの通り、 ダイエー系の 元会員制SHOPです。
今は誰でも 行けますよ。

本日行きましたけど、 残念ながら 売れ残りしか有りませんでした。
一部は 値上げしてますね。

参考までに。

ついでに りんくうのアウトレットも 行ってしまいました。
家から 遠いのに 疲れました。
    • good
    • 0

多分偽物がほとんどだと思います。


実際に自分の住んでいる街のそのようなバ-ゲンに行ったことが何度もありますが確かに見た目良くできていますよね!しかし、
よ~く見てみると アレ?一回り小さいぞ!とか、何か生地が薄いぞ!とか、ここの縫い目の糸の色が違うぞ!とか…etc
気を付けて下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そうなんですか・・・どっちがただしいか、わからなくなってきてしまいました。
ま、偽物の可能性もおおいにあるって感じですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 01:30

こんにちは。


私も一度だけ行ったことがあります。
朝早くに行ったのに、すでにお客さんが一杯で、皆さん買い物カゴをてんこもりにしていましたよ。(笑) まだ開けていないダンボール箱まで引っ張り出して勝手に開けている人もいました。

私もブランド品は滅多に買わないのですが、商品は本物に見えましたよ。FILAのTシャツを買ったのですが、スポーツ店で売っている商品と全く同じでした。私が行ったバーゲンでは、ヴァレンティノ、FILA、EDWIN、FENDIなどがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それは初日だったんですか?
私のところは田舎な上、2日目だったのでガラガラでした。
商品もチラシに載ってたのはほとんどあったかな?
バーバリーのスカートだけは売り切れていましたが、やはり目玉だったからかな?
あれは私がはけなくてもオークションで売れそうだったので狙っていたのですが・・・
でも本物なら、いいのがあれば儲け物ってことですね。滅多にないんだろうけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 19:23

 信用していいところもあり、かなり疑わしいところもあり……


まあ本物が欲しいなら、もう少しちゃんとしたお店で購入されることをお勧めしますね。
実際に行ってみるとおわかりになると思いますが
ろくなデザインのものは売っていないんですよね~
これっていつの商品?とか、こんな派手っちいのを着れるわけないでしょうとか。
普段からブティックで商品を見ていれば(購入しなくても見るのは自由ですからね)
手を出すのをはばかられるようなものしか置いてありませんね。
これはちゃんとした(?)並行輸入のブランド安売り店でも同じことが言えます。
人気のデザインは出ないんですよ。

 普通にポロシャツを買うようなお値段でブランドのロゴが入っているからお得と思えば
購入されてもいいと思いますが
そのブランドのファンの前には胸を張って出ない方がいいと思いますよ。
私も、安ければロゴが入っているだけお得かなと思って何回か足を運びましたが
買えるような代物はありませんでした。
でもFILAあたりのTシャツ類なら品数も豊富だったりしますから、カジュアル系がお好きならどうぞ。
FENDIなどのいわゆるブランド物には期待しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり確実に本物ってわけではないのですね。
会場には行って来たのですが、本物・偽物以前にデザインが・・・って感じでした(^^ゞ
バーバリーのカットソーが出てたので気になってたんですが、思ったより縦にも横にもデカイ(>_<)
やっぱめぼしいものはすぐに売り切れて、残ってるものはサイズやデザインに問題があるんですね。
FENDIやDiorも若干ありましたがろくなもんじゃなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!