アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から10年ほど前、マリオとルイージなど、ファミコン版のマリオブラザーズに出てくるキャラクターが出演しているアニメを見たのを思い出しました。まだ物心が付く前だったので(当時4歳ぐらい)ビデオを借りたのかテレビで放映していたのか分かりません。映画版でもマリオ(どこかの俳優)が出演して、スリル満点の映画らしいですが全く違うんです。完全アニメ映像で日本語でした。勿論カラーですが、部分的に覚えていても、下にマグマがあって危険だったりとか、何故かスターが描いてあるふりかけが出てきて、それをマリオがご飯にかけて食べている内に又危険な目にあったりとか。これぐらいしか覚えてないのですが、見たのは確かです。
おそらくマリオブラザーズが発売されて5年経った辺りに見たのだと思います。ジャンルはコメディといった感じでした。少しでも情報があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

それはですね~「ピーチ姫救出大作戦」です。



僕の家にあります・・・・最高です

この回答への補足

yuuji1582さん、とても貴重な回答です。それはどうしたら僕も見れるのでしょうか?それについても含めてもう一度お願いします。

補足日時:2002/08/12 20:21
    • good
    • 0

これを買えば手がかりがつかめるんじゃないでしょうか?19日か20ぐらいまでですけど。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c20 …

たまにそのビデオが出ているかもしれません。たまにに見たほうがいいかも


参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0

僕はコアというところで借りました

    • good
    • 0

それに関係したホームページを集めてみました。



http://www.jmdb.ne.jp/1986/dj001810.htm

http://kikaim.s8.xrea.com/mg/marifa.htm

この人がマリオの声です↓(関係ないですね)
http://www.aoni.co.jp/talent/0149713.html
    • good
    • 0

1986年7月20日にできた映画です

この回答への補足

どのレンタルビデオ店で借りられるか分かりませんか?(TUTAYA等を調べましたがありませんでした。)

補足日時:2002/08/15 20:43
    • good
    • 0

ぼくはレンタルビデオ屋で借りました。



そうやって借りるしかないと思います。。

またそのことを調べて追加しておきます。
    • good
    • 0

ふりかけ、ご飯というあまりに異色なシチュエーションから察するに、「マリオふりかけ」とかのCMではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!