アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になり質問してみました。
牧師と伝道師の違いはなんなのでしょうか?
キリスト教を伝える人が伝道師と思っていたのでしたが
それでは伝道師と言うのは牧師じゃないのでしょうか?
すっごく疑問に感じたので質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E9%81%93% …
一般的には牧師になる前の人が伝道師になると思います
見習い牧師なんて言えませんからね。
後は牧師の席がない場合等もあると思います
まあ中には儀式的なものは気にせず(中心的な席を持ちたくないが
伝えたい人もいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
牧師見習いって感じなのでしょうか。

お礼日時:2007/09/20 20:05

後は式典(礼拝の洗礼とか祈りを担当する方が牧師)


その補佐をする方が伝道師になると思う
僕の知る限りキリスト教団の方が伝道師というのを取り入れてました

後全く関係ない話で結婚式の牧師は偽牧師もいると聞きました
なんか偽装しているみたいで嫌ですね日曜日は大切な礼拝があるのに
それをおいてウエデイングに行くなんてね。それもノンクリでしょう。
まあいいか信者さんがやるのではないんだからね?本当にいいのかなあ
なんか嫌ですよね。インチキ牧師に祈ってもらうのは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
偽牧師ですかー・・・・
何か嫌ですね・・・・

お礼日時:2007/09/28 00:13

牧師は、プロテスタントの聖職者の一種で教会の責任者(カトリックの場合は神父)。


牧師と伝道師の違いには2つの意味がある。
(1)教会で牧師を補佐するのが伝道師。
(2)教会を担当するのが牧師で、教会に属さず巡回で説教するのが伝道師。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E9%81%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく分かってきました。

お礼日時:2007/09/20 20:18

神父(司祭)は、カトリック


牧師はプロテスタント

伝道師は、教会から派遣されて、各地で布教活動を行なっている人

>キリスト教を伝える人が伝道師

キリスト教を広める人...新聞の勧誘担当者と同じでしょう(営業マン)

神父・牧師は塾の先生かな?...場合によっては伝道師(営業マン)にもなるでしょう

デパートの接客担当が牧師...その人が顧客獲得に外でティッシュ配れば伝道師
この方が分かり易い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごく分かりやすい回答ありがとうございます。
伝道師の方でも牧師を目指してる人そうでない人はいるのでしょうか?
牧師になる過程が伝道師でもないのでしょうか?
キリスト教者の人でもキリスト教の勧誘とかしてる様な気が
するのですが・・・・あの人達は伝道師とは違うんでしょうか?
伝道師の人は神学校を卒業してる人を言うんでしょうか?
説明が下手ですいません。

お礼日時:2007/09/20 20:16

神道で言えば「宮司」と「神職」といった違いではないかな。


牧師は教会に所属して、多くは教会の代表者を勤めることが多い。
伝道師は教会に所属する人もいればそうでない人もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとなく違いが分かってきました。

お礼日時:2007/09/20 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!