プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と重なってしまうのですか?
重なった部分でどちらかが消えるのですか?

A 回答 (8件)

映画、バック・ツー・ザ・フューチャーによりますと、自分の過去を修正し、将来、幸せになるように、変えることができます。

しかし、その分、誰かほかの人を、蹴落とすことに、なります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。

物質というのは、本当は想像を絶するほど空虚な状態になっています。

もし、人間を圧縮して、それを構成する原子と原子の隙間をなくしたら、人間の目には見えなくなるかもしれません。

つまり、お互いに重なり合った状態になるのではないでしょうか?
    • 0

タイムマシンは優れているので、重なる事はありません。

例えば、過去や未来の地殻変化が有って、地中の中に出たとすれば、
タイムマシンが現れた土は他の力により移動します。
土の中の種が芽を出して地面から芽が出るが如くね。

さて、タイムマシンを見ていないので、これぐらいしか解りません。
まっ、タイムマシンの性能は宇宙船なみにして置く必要が有るかも知れませんね。
    • 0

物質を透過できるので重なりません

壁=通れないという価値観は今の我々
の価値観であってタイムマシンが
作れるくらいの科学があれば物質内は
通過することができます
    • 0

小説などで使われている時間転移ならば過去と未来物体の相互転移が行われているのではないかと考えられます。

何もないところにもやはり空気があるわけですから一方通行で時間を移動すると原子が重なり核融合が起こると思いますので・・・

もしも物や人がいた場合重なった部分が相互転移によって未来(自分がいた時間)に移動し周りが残るものと思います。(たとえば人の手の部分だけが重なった場合そこから先が切り離されるのではないかと思います。)

時間転移自体がフィクションですので都合の良い解釈で良いのではないでしょうか?
    • 0

なかなか、そういう状況を扱った物語や仮説はないですね。

SF作家の平谷美樹氏の作品に並行世界転移の話で「銀の弦」という物語があるのですが、その話では並行世界に転移した際に岩に人間が重なったりしていました。
タイムマシーンは映画などでは良く昔や未来の同じ場所に出現しますが、地球の自転、公転、銀河系の公転、宇宙の膨張などを考えると、時間だけでなく空間もかなり移動していることになります。
移動してくるので跳ね飛ばされるのではないでしょうか?
    • 0

タイムマシンで移動した過去の場所に人や物がなくとも、少なくとも空気くらいはあるでしょう。

どうしても重なってしまいますから大爆発が起きてしまいますね。

でもそういう心配は無用です。
なぜならば、ホーキング博士が「時間順序保護仮説」により、タイムトラベルが不可能であることを証明しています。(この説では、過去に行くことを許容する閉じた時間線が存在するためには、場のエネルギーが無限大でなくてはならないとしています。 )
    • 0

核融合とそれに伴う大爆発が起きます

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
確実に歴史変わりますね。

回答ありがとうございました。