プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼のユニフォームにインサイドパット付けを頼まれました。
ちゃんと説明書を見て完成させたのに、[・・・パットがひざにこない]どうも彼のユニフォームはロングだったらしく、説明書どおりの取り付け場所じゃいけなかったみたい(泣)
15*20センチほどの大きさ、厚みのあるものでアイロンでぴったりくっついてますが、何らかの方法できれいに取り外すことできますか?ユニフォームも高いものなので失敗したくありません。最悪はもう一枚パット買って半分に切って上に足そうかと思ってますが・・・ 来週曜試合なのでそれまでになんとかしてあげたいです。みなさんの知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

#1の方の通りです。


アイロンを高温のスチームにして端からゆっくりとはがして下さい。
きれいにはがれるはずですよん(*´ー`)
そして新しいパットを正しい場所にくっつけてください。
最初に間違って貼り付けてしまったところにはノリのザラザラ感が少し残ると思いますが、何度か洗濯するうちに落ちてくるので大丈夫です。
来週までには十分まにあうぞ~頑張れ~!!

この回答への補足

フチの糊はぴったり残って全面的にペタペタしてたけど部分洗いして他の布にくっつかないくらいになり、乾かして新しいパットを買ってきて今完成!電話したら彼もびっくり喜んでくれました。ふぅー 一安心 ホントにありがとうございました。

補足日時:2002/08/16 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の方に回答をいただき自信がわいてきました
今からさっそく試してみます。おっと新しいパット買ってこなくては・・・
ありがとうございましたー

お礼日時:2002/08/16 14:47

もう一度アイロン掛けてみました?アイロンの熱で接着するタイプのものは、もう一度アイロンで熱を加えれば剥がせると思いますよ。

ただ、接着力は落ちてるので2回目使うのは厳しいと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます これから試してみます♪

お礼日時:2002/08/16 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!