プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。初投稿させていただきます!

今、感動するような曲を探しています!

ここ5~6年くらいまでのアーティストであんまりマイナーすぎない曲。
部活引退して今までのみんなとの努力や思い出を振り返ったりする時に聞くのに最高の曲を探しています。

自作のムービーのバックミュージックにしたいんですよね~

なにかあれば教えてください。

自分の中ではゆずの『栄光の架橋』が思いつきました。


よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

レミオロメンの"3月9日" や、


Kiroroの"Best Friend"はどうでしょう?
少し古いですがスピッツの"空も飛べるはず"など。
個人的にはKiroroの"Best Friend"はいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!レミオロメン好きなアーティストなのにすっかり忘れてました!本当に助かりました!!!

お礼日時:2007/09/18 00:56

オリコンの「友達の大切さを実感する友情ソングランキング」を参考までに。


ケツメイシの「トモダチ」は教科書に採用されるくらいだから使えるかもしれないですね。

個人的にはミスチルの「sign」のテンポ感がBGMとして優れていると思います、歌詞はだいぶ違うでしょうけど。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/news/ranking/17087/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

曲の歌詞も重要ですけど、やっぱテンポも大きく関わってきますよね~

悩みます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/18 00:57

おはようございます!明るくなる感じでの感動曲を、ということでしょうか。

体育系か文科系か、部活にもよりますし、どういうのが好みかちょっと分からないので、ピックアップしてみました。ちょっとでもご参考になれば…。

私の一押しは、スピッツラインです。
◎【スターゲイザー】はどうでしょう?あいのりのテーマソングになってましたよ。
◎【涙がキラリ☆】は爽やかな感じの曲調で良いかと思います。同じ汗を流してきた仲間でしょうからね、感動も同じく味わいたいですよね☆
◎少々短いですが、【仲良し】。テンポもよくて、爽やかな感じです。

◎本当の涙を誘うなら、ちょっとマイナーになってしまいますが、【優しくなりたいな】です。ゆっくりとした、ピアノの癒し系の曲なので、しっとりしたいならオススメです。
◎【楓】は確実に涙を誘われます。別れを歌った曲だとは思いますが、これから新たなスタートが始まる出発の前の区切りとして、意外と涙を誘うかもしれませんね。
◎爽やか系であれば、【青い車】です。爽快感があります。
◎【空も飛べるはず】は、もう定番ですね。

あと、絢香の【三日月】はどうでしょう。名曲です。
あと、kiroroの【帰る場所】っていう曲は、かなり歌詞的にも質問者様の要望に合っているって感じがします!懐かしい仲間をいつも心に持ちつつ、前向きな未来が待ってるよ、みたいな歌詞です。帰る場所とは、安心できる場所=みんな、という意味だと思います。ちょっとマイナーかもしれませんが、私は好きな曲です。

ご参考になれたら、最高に嬉しいです^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スピッツはRecicleに入ってた曲が多いですね!
CD持ってるので是非もう一度聞いてみます!

絢香も相当好きなんですんで是非採用したいですね!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 01:00

10年ぐらい前の曲ですが、SMAPの「夜空ノムコウ」


SMAP初のミリオンセラーの曲です。泣けます。

あとは、
平井堅「キミはともだち」
ロードオブメジャー「大切なもの」
I Wish「明日への扉」
V6の「ありがとうのうた」
ZONE「secret base ~君がくれたもの~」

あたりかな。
全部それなりに有名な曲ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロードオブメジャーあついですね~☆

どの曲も聴けば聞くほどよくて迷ってきました(笑)

大いに参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 01:01

こんにちは。


皆さんの回答で良い曲たくさん出ていますね。
出ていないところで私のオススメは
SMAPのベストフレンド♪
NHKみんなの歌にもなった名曲ですが、SMAPも森君引退、吾郎ちゃん復帰のライブと大切な時しか歌っていません。このライブDVDでは涙のSMAPを見ることもできます。とにかく泣けます。
シングルヴァージョンではなく、アルバム、裏スマ ヴァージョンをお勧めします。とっても良い歌詞で良いメロディーですよ。
http://momo-mid.com/mu_title/best_friend.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SMAPのベストフレンドは知ってましたが、そんな普段は歌わない貴重な曲とは知りませんでした!

貴重な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/18 01:03

NO.5です。

BGMに合いそうな思い出ソングを選んでみました。
古い曲もありますが全部有名です♪

先程のBEST FRIENDは一押しですが下記も参考にしてください。

●kinki kids 『フラワー』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65330&ti …
●長渕剛『乾杯』
●一青 窈「ハナミズキ」
●大滝詠一『幸せな結末』
●H2O「想い出がいっぱい」
●チャゲ&飛鳥「太陽と埃の中で」
●ゆず「栄光の架橋」

参考まで。素敵なムービー作成してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

栄光の架橋はやっぱ捨てれないですよね~。

以前広島カープの野村選手が2000本安打を達成した時にセレモニーで流れてましたが、最高でした。

まぁ自分はサッカーなのですが(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/18 01:05

何度もごめんなさい。


〆ると思い出すんですよね。

SMAPのベストフレンドと共に一押しを忘れていました。
小田和正 たしかなこと
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007656/lis …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1081221
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい曲なら何度投稿していただいて結構ですよ!!

助かります☆ありがとうございます。

小田さんは心にしみる~。。。

お礼日時:2007/09/18 01:06

高校の卒業式で、コブクロの「エール」を歌いましたが、すごく感動しました。

いい曲ですよ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!