アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、22歳の男性です。現在派遣職員として、量販店でドコモの携帯販売をしています。働き始めて3ヶ月目なのですが、人員削減で、仕事が今月末までということになってしまいました。
正職員として働きたいのですが、どういう方法があるのか教えてください。また、一緒に仕事をしている、かなりキャリアのある人もなかなか採用してもらえないと言っていたのですが、そんなに狭き門なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

販売店から正社員への道はかなり厳しいと思います。



いとこが、関西出身で、東京のドコモに就職しました。
本人は関西に残りたかったようですが、まあ入れただけ
でも恩の字だと思います。
ちなみに、新卒採用です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2007/09/19 20:50

 初めまして



 参考にしてください。

ドコモショップの正社員になりたいのでしたら
ショップ毎に会社が違います。
(1)ドコモグループ会社
(2)携帯端末製造メーカー会社

ここを探し出して(各会社のホームページに公開している場合有り)
正社員で応募する方法、契約社員・派遣で入り正社員になる方法があります。ドコモ親会社よりは、ハードルは緩めです。

さらにお勧めは、auやソフトバンクのショップもあります。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:49

こんにちは。

自分はドコモ内でシステムエンジニアをしております。ryouman様はドコモの携帯の販売を継続したいのでしょうか?それともドコモグループの中で働きたいのでしょうか?基本的にドコモは代理店制度をとっておりますので、直営店以外は販売については他会社が行っており、正社員等もハローワークや新聞等での織り込みで載っていることがあります。ただいきなり正社員というのは少ないようで、一度派遣で入り、その後正社員登用という感じになることが多いですね。後者についてですがはっきりと申し上げますと現状では難しいと思います。今年も新入社員が入ってきておりますが、基本的に新卒のみで、東大・早大等名のある大学ばかりです。ただ、グループ会社(ドコモシステムズ・ドコモモバイル・ドコモエンジ等)については中途採用もあり、私自身も大学中退ではありますが運よく入社し、ドコモへ出向し業務を行えております。福利厚生等もドコモと同様です。但し、大々的に「正社員募集!」等は行っておりませんので、グループ会社のホームページをある程度の頻度で観覧していくしか方法はないと思います。

どちらにせよ、正社員になって仕事をしたいと思うことは大切だと思いますし、ドコモという企業で仕事をしたいと思う意欲があれば狭き門ではありますが、必ず実ると思います。自分はもう直ぐ30になりますが、今の新入社員はそのような意欲が薄れている感じがします。是非頑張っていただきたいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ありがとうございます。
因みに、ドコモで働きたいというより、他会社でいいので、ショップの正社員を探してがんばりたい思います。

お礼日時:2007/09/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!