プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
早速ですが、先日中古のノートパソコンを
知人を介して購入したのはいいのですが、
若干調子が悪いように感じるのと以前の使用者
のデータが残っている状況で渡されたので、
やはり一度初期化をしたいと思っているのですが、
手元には本体のみしかありません。
(以前の使用者に聞いたところバックアップ系の
CD-ROM等は何故かどこかにしまってない。。。とのこと)

本体のみある状態から初期化するには何が必要で、
どのような手段でいくらくらいかかるかなど、
できれば詳しくお教え頂ければと思います
よければ知識をお貸しください。

なお、パソコンの型は
『NEC Lavie LL750/2』です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2です。

良かったですね、インストールできそうで。再インストール用のデータがCドライブの後ろに格納されているタイプですね。無事に終われば、添付ソフトとオフィス以外のインストール作業は完了するはずです。ただWindowsXPのアクティベーションが必要になるはずです。
お疲れさまです。
    • good
    • 1

hoxy2121さん、こんにちわ。



NECのサービスステーションに行ってPCの型番を言い、該当機種の再インストールキット(CD-ROM)を購入するのが一番近道です。ただ最近の機種はコストダウンのために最初に再インストールCDを購入者が作るようになっており、それを紛失すると面倒ではないかと・・・。
とりあえず121コンタクトセンターに連絡してください。

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

この回答への補足

yabbechiさま

早速のご返事ありがとうございました。
お教えいただきましたサポートセンターに
問い合わせた結果、電源入れてF11連打で
すぐに初期化が始まりました。

まだ終了してないので無事元(?)に
戻るかはわかりませんが、パソコンに
関する知識が乏しいため、この状態から
初期化するには何万もかかるのかと
不安に思っていたので非常に安心しております。

余談が過ぎましたが
今回はご丁寧にお教えいただきありがとうございました

補足日時:2007/09/19 14:18
    • good
    • 0

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_jt1j475. …

HDD内にリカバリデータがあるので、「困ったときのQ&A」を良く読んで、リカバリディスクを作成して下さい。
オフィス以外の環境はリカバリ出来る筈です。

もし、リカバリデータが存在しない場合は、サポートよりリカバリディスクを購入できるか確認して下さい。

http://121ware.com/navigate/support/media-recove …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!