アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3か月男の子の育児に気が狂いそうです。どうやら勘の虫がすごく強い子のようで1日中家の中にいるとグズって泣いています。また常におっぱいを飲んでいたいようで服を1時間に何回もめくります。外出をすればおさまるのですが、ベビーカーにしばらく乗っていると飽きるらしく頭から落ちようとします。危ないのでその時は抱っこするのですが歩きたいらしく暴れます。降ろすと滅茶苦茶な方向に歩き車の通りも激しいので歩かせられません。近くに室内で遊べる児童館もなく、家には車もないのでドライブするわけにも行かず、公園にもそう何時間もいられないので正直、毎日大泣きされて気が狂いそうです。
もともとものすごく活発な子で食事の時も、イスに座らせようとすると立ち上がって大泣きするので、子供が歩くのをおいかけてあげている状態です。夜も生まれてからずっと2時間おきの授乳間隔でゆっくり休むこともできません。
主人も仕事が忙しく毎日午前様なので、私が面倒を見るしかないため、ここ最近限界を感じてきました。外出してもまた暴れてしまうのかと思うと外に出るのも嫌になってしまいます。あまりにも息子が泣くので私もイライラして怒ってしまう毎日です。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

近所のお友達を呼んで一緒に遊ばせたらどうですか?

子供は子供同士・・・・・
    • 2

元気がよくていいじゃないですか。

たら、おっぱいはそろそろやめたら?
1才過ぎたらもう普通の食べ物食べれますよ。
ちょっと甘やかしすぎなのかな?
    • 2

少しでも子供を預けた方がいいですね。

NO1の方が仰る保育園の一時保育でもいいですし、
デパートなどにも一時的に預かってくれる所があります。
このままでは、あなたが参ってしまいますよ。
少し預けてリフレッシュしてみて下さい。
ご実家は遠いのかしら?
    • 0

保育園とかで4~5時間(一日限定で)預かってくれるところがありませんか?

1回くらいで…と思って 1回預けてみたら
自分の心の狭さに気付いたというか 3時間くらいで全然気持ちが変わって
驚きました。

ご主人に数時間でも見てもらえるといいのにねぇ…
    • 0