アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、会社の3歳年下22歳の男性を好きになりました。彼は今年の新入社員です。私のいる部署は新入社員が経験しておくべき部署という位置づけになっていて、ほんの3週間ほどですが彼も私と同じ部署で仕事をしました。その3週間隣の席で、新入社員らしい爽やかさと素直さがある彼に、私はどんどん惹かれていきました。私は25歳ですが短大卒なので社会人は6年目になります。いまは彼が他の部署に異動になってしまったのですが、先日会社の飲み会があり彼とも会話しました。以前から薄々感じてはいましたが、彼も私に少し気があるような気がします。飲み会では、酔いながらもみんなの前で、「僕は○○(私)さんがいいです」とか、2人で会話したときは「髪切りましたよね、隣にいたときは恥かしくて言えなかったけど更にキレイになりましたね」と言ってくれました。酔っていたので冗談かも知れませんが・・・。もし、もし仮にお互い好意を持っていると仮定して、今はフロアが違う部署で偶然会うなんてことも滅多になく、お互いの連絡先を知らない状況でどうすれば一緒にお食事に行けるのか悩んでいます。一度食事に行くなどすればそこから連絡先を交換したり進展できると思うのですが・・・。ちなみにできれば社内の人に自分の気持ちは内緒にしたいと思っています。唯一の連絡手段としては社内メールです。

A 回答 (5件)

好きな人が近くにいる、というのは良いですね。

社内恋愛は悪い事とは思いませんが、恋に盲目的になりすぎると、
あとで痛い目に合う、ということは社外恋愛よりも考えられます。

といっても、彼の事がとても好きな自分を否定するのではありませんよ。
好き好きという感情を、彼の事がとても好きな自分がいる、
という事実に置き換えて、ちょっと落ち着いて一拍置き、
少しペースを落としてやや慎重に進めるというのはどうですか?

彼が近くにいるというメリットもある社内恋愛ですが、仕事場という
デメリットも十分認識し、上手に進められるように気持ちをコントロール
できたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、社内恋愛は慎重に行動しないと痛い目にあってしまうかもしれないですね・・・。おっしゃる通り少しペースを落としてゆっくり頑張ろうと思います。アドバイスをいただき少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます!

1番回答は とても妥当な回答です。

なんて バランスの取れた判断。

さあ 私が回答しましょう。

あなたは 酔っています。 盲目状態。

その「新入」社員は、「進入」社員してきますよ あなたに。

髪の毛?

そんなことは 私も 毎週だれかに 言っています。

「あれー、なんか変ったなあ、」とわざと驚く。
けっして ほめません。
おどろくのです、小さく おおげさでなくて。
なんか 印象違うなあ といいます。

こうして 私は 女性社員から 信頼を集めています。
ときに 失敗しますが。 ハッハッハ

綺麗だなあ とは 言ってはだめなのです。

同じ事を あちこちに 言っています。その新人君。

で その野郎の名前は?

けんじ
あつし
こうじ

じ とか し

で終わる名前は とうけい的に 要注意です。

その男をよく見るのです、
ハナゲが でていたり、
ネクタイ くちゃくちゃ?
    • 0
この回答へのお礼

彼は「じ」や「し」で終わる名前ではありません。そして清潔感もあります。が、おっしゃるように私はちょっと浮かれていたのかもしれません。自惚れずにゆっくり頑張って見ようかなと思います。どうもありがとうございます。

いいですね。

うまくいくことをお祈りしておりますが、
連絡手段の社内メールはよほど気をつけておかないといけません。
社内ネットワークの私用での使用は近頃結構厳しく管理されていますから、システム管理者には全てのメールを見られているくらいの注意が必要です。出来れば何かの用事をこしらえて直接顔を合わせるのが理想的ですね。
業務連絡にかこつけてメールをするのも最初は仕方ないですが、とにかく最小限に。部署の違う人同士のメールの回数が重なると妙なことですから、とにかく会社の社内メールを使わない連絡先をつかんで、それ以後は一切社内メールを使わないくらいの覚悟で挑んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

社内メールは私ももし管理者に見られていたら・・・という思いからなかなか使うことができませんでした。うちの会社では私用で使っている人も割と多いのですが、他部署の彼と私がメールをするのは回りから見ると妙なはずで、噂になっても嫌ですし・・・。やはりなるべくなら使わずに、直接顔を合わせてお話しすることを考えたいと思います。アドバイスいただきその思いが強くなりました。どうもありがとうございます!

次回の飲み会の時に,連絡先を聞けばいいと思います。

社内メールを使ってもいいとは思いますが,そこで連絡先を聞くわけには行きませんよね。
何らかの方法で,上司に知られるかも知れませんので。
この場合は,何か理由をつけてどこかで会う設定が必要です。
どんなくだらない理由でも構いません。
教え忘れていたことがあるとか,逆に,教えて欲しいことがある等。
(もっとくだらない内容でもいいのですが,思いつきません)

出社時間を毎日変えてみると,出会う可能性はないですか?

「髪を切った」なんて,気にしていない女性なら,気づかないか,気づいても言いません。脈があるかどうかは分かりませんが,気にしていると思います。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

出社時間を毎日変えるのは思いつきませんでした!なるほど、と思いました。ありがとうございます。
他の部署を交えての飲み会は滅多にないのでチャンスがなかなかないのですが、皆さんにご意見をいただいて、ちょっと落ち着いてゆっくり頑張ってみようと思います。
社内メールは確かに上司や管理者に知られる可能性があるので慎重にいかないと難しいですよね、もし送信するにしてもアドバイスいただいたようにしたいと思います。ありがとうございました。

社内メールでその人に最初に話したい事があるのでメール下さいとメールして返事が来たら少しでいいから話があるので話せませんか?とメールを返して会った時に食事に誘うのはどうでしょうか?それで食事の時に迷惑じゃなければ友達からでもいいのでお付き合いして下さいとの事を言ってみたらどうでしょうか?勿論彼には社内の人には言わないでと言うのを忘れずに。

私も似たような感じでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるように社内メールで連絡してみるのもいいかなと思いましたが、偶然会ってお誘いできる時がくるのをもうちょっと待ってみようかと思います。20061217さんも同じようながあるのですね。なんだかとても励みになりました。どうもありがとうございます。