アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大正大学は世間ではどのくらいの評価を受けているんですか?
また、世の中学歴社会と聞いたことがあるんですが、それは職全般にいえることなのか、バカみたいな質問ですいません

A 回答 (2件)

うーん。

卒業生の私の口から言うのもなんですが、中堅クラスくらいかなぁ。もうチョイ下かなぁ。ただ学科によっってはもっと上の評価を受けることもありますよ。「臨床心理」がある学校としては日本でも古い部類に入りますし、「宗教学」「仏教学」ということでしたらここはかなりの名門ですよ。「史学」に関しても「文学」や「人間学」に関しても、結構有名な先生もいますしね。
 知名度とかネームバリューとかいう話でしたら私はよくわかりませんが、自分自身が学問しようという意気込みがあるのでしたら非常によい大学だと思いますよ。これはどこの大学でもいえることでしょうが、結局問題なのは自分自身の目的意識であるかとおもいますよ。質問者が何を学びたいかです。目的もないのに選んで得をするような大学ではないとおもいますよ。
 駄文を連ねました文意を読み取っていただきたくおもいます。少なくとも答えにはなっていませんね。ごめんなさい。
 合掌 南無阿弥陀佛
    • 4

前の方には申し訳ありませんが、レベルがかなり低く残念ながら教授も良いとは言えません。

昔はかなり良かったという話しですが。
お寺の後継者の方の大学です。今は仏教を前にしていませんが・・・。
私は残念ながら退学させて頂きました。保守的すぎて私には向いていませんでした。ただキャンパスが狭いのでこじんまりはしてます。又立地条件は最高です。内容がどうでも良いなら考えてみてはいかがですか?
    • 1