プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハム・ソーセージの色々な詰め合わせをいただいた際、ペパロニも入っていました。
ペパロニと言えば、ピザのトッピングとして既にのっている物を食べることはありますが(というかそれしかないですが)、食材として使ったことがありません。
もしプレーンなチーズピザでも作ったりする機会があればトッピングに使いたいと思いますが、ちょっとした量もあり、老舗の逸品でもあるようなので美味しくいただけるメニューなどを教えてください。
ちなみにサラミなどをそのままおつまみなどで食べるのはあまり好きではない(食べられないわけではない)方なのでですが、そのままスライスして食べても美味しいものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.nikikitchen.com/lizz_r61.htm

■アンティパスタサラダのレシピ 
■材料
フリルレタス :数枚

トマト :2個
紫たまねぎ :1個
カラーピーマン :赤、緑などお好みで
ブラックオリーブ :50g
グリーンオリーブ :50g
ペパロニ(又は辛味のあるサラミ) :50g
シュレッドチーズ(モッツェレラ) :適量
ドライバジル :適量
ドライオレガノ :適量
塩、胡椒 :適量
イタリアンドレッシング :適量
パルメザンチーズ :適量
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洒落てて美味しそうなレシピですね!
ご丁寧に書いていただきありがとうございます。
食事前のお酒は欠かせないのでアンティパストは助かります。
おもてなしにも良さそうだし、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 01:18

どうもこんにちは!



>そのままスライスして食べても美味しいものなのでしょうか。

良質なペパロニでしたら、そのまま若しくはスライスしてチーズと一緒におつまみにす
れば最高です。
まだまだ暑いこの時期、ビールがすすむこと請け合いです。

その他のメニューとしては、やはりピザやパスタ、サラダのトッピングなどに使う場合が
多いと思います。
http://www.raymon.co.jp/shopping/salami_peparoni …
http://cookpad.com/search/index.cfm?target=all&k …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クックパッドはよく利用するサイトですが、検索する前にこちらに質問してしまいました。
やっぱりあそこは情報豊富ですね。見てみます。
それから...私のいただきもののペパロニもカール・レイモンだったので苦笑してしまいました。

経験者さんのご意見として、まずは「そのまま」も試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!