プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wshを使ってキーを打ちたいのです。
打ちたいキーはCtrlを押しながら、数字キーの横の+です。
#シフト押しながら「れ」キーとは違います。

WSHShell.SendKeys
この後になにを続ければよいでしょうか
教えてください。

A 回答 (2件)

★テンキーの『+』ですよね。


・これってそのままプラス記号で良いのではないの?
 つまり特殊キーと同じく {+} とカッコで囲めば良い。
 ↓
 WshShell.SendKeys "{+}"
・以上。下の『参考URL』をどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/pasocon/nyumon/wshshe …

この回答への補足

エクスプローラの全カラム幅最適化をしたいのですが、
以下のソースでは期待する動きにはなりませんでした。。

-------------vbsファイル-------------------

Dim WSHShell

Set WSHShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")


WScript.Sleep(1000)


WSHShell.SendKeys("%v")
WSHShell.SendKeys("i")
WSHShell.SendKeys("m")
WSHShell.SendKeys("^{+}")

--------------------------------------------

#更新日時でソートした後に、最適化を試みています。

補足日時:2007/09/22 13:08
    • good
    • 0

何かのショートカットキーですよね。

なんでしたっけ・・・
sendkeysではフルキー部分の文字と、テンキー部分の文字を区別できないので、無理だと思います。

ほかのキーの組み合わせで望む機能を実現できないのでしょうか?
何というソフトのどういう機能かを書けばアドバイスがあるかも。

この回答への補足

エクスプローラの全カラム幅最適化です。

補足日時:2007/09/22 07:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!