アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年10月下旬から来年の2月まで長期で出張があります。毎年スタッドレスのタイヤ交換は自分でしますが、今年の冬は妻のみとなり、妻はタイヤ交換ができないので、どうしようか考えています。妻は運転は達者ですが、メンテナンス関係はさっぱりです。車はセダンなのでタイヤをガソリンスタンドとかに持ち込むこともできません。そこで、我が家まで来てタイヤ交換してくれる業者などがないものでしょうか?そのような業種を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

僕もセダンですが、いつも後ろのトランクにタイヤを4本載せて行きホームセンターの車整備部門に持ち込んでタイヤを交換して貰っています。

ノーマルとスタッドレスを冬と春に付け替えています。以前は自分で交換していましたが2100円で買物中(一時間以下で)に交換してくれます。
あなたの場合、
(1)長期出張直前にスタッドレスに交換してしまっておくか、
(2)車のトランクにスタッドレスを積んでおいて、霜が降り始めたら、奥さんにガソリンスタンドにいって交換してもらうようにされるか
したらいかがですか?
この機会に少しだけでも奥さんにお手ほどきされてもいいですね。
車の運転だけは得意のようですから、留守中運転中にどんなトラブルが発生するか分からないから、少しは覚えておきなさい。と諭して簡単なことだけでも教育して上げてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のところ行きつけのホームセンターで交換しようと考えています。ただ、タイヤはせいぜい2本しか積めないので、ピストンして運ぶ琴になりそうです。

車検や定期点検、オイル交換は何処でしてるのですかね?。

それをしている、付き合いのある業者が、良いと思いますが、単純に。
ついでに、簡単な雪道点検をすれば、安心して冬対策が出来ます。
車の事は車屋と単純に考えたら如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車はレクサスなので点検等はディーラーにお願いしていますが、転勤族で田舎に勤務しているので、近場にはひいきにしている車屋さんはないのが現状です。地元だったら色んなつてがあると思うんですが。

便利屋はどうですか?

• 0
この回答へのお礼

タウンページで調べたら便利屋数件ありましたので、聞いてみます。ありがとうございました。

ありますよ!

タイヤ交換、出張サービス等で検索すれば出てきます。

行き付けのGSがあれば、お願いすれば来てくれますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索してみましたが残念ながらヒットはありませんでした。転勤族で田舎に勤務しているので、近場にはひいきにしている車屋さんはないのが現状です。地元だったら色んなつてがあると思うんですが。

今晩は。

お住まいが分かりませんので、「出張タイヤ交換」で探索してみてください。多数出てきます。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索してみましたが残念ながらヒットはありませんでした。転勤族で田舎に勤務しているので、近場にはひいきにしている車屋さんはないのが現状です。地元だったら色んなつてがあると思うんですが。