アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った女性と今度、カラオケに行く約束をしました。
今度会うのは2回目です。

この場合、
(1)午後に会って、まずカラオケして、その後 夜食事。
それとも
(2)夜に会って食事してから、その後カラオケ

どっちの流れがよいのでしょう?

男性陣 女性陣 経験談 成功談 失敗談
幅広い意見をお待ちしております。
お手数ですが、ご回答を何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

二人で会うのが始めての場合は、(2)でしょう。



やはり出合って2回目という事は、まだお互いが緊張している部分もあると思います。
その様な状況の時にカラオケに行ってもなかなか盛り上がれないのではないでしょうか。

それよりは食事中にお互いの溝を出来るだけ埋めてからカラオケに行った方が盛り上がり、好印象を持ってもらえると思います。

ただカラオケでもお腹がすけば軽食は食べられると思います。
まだ出合って2回目と言う事を考えると、あまり夜遅くに終了しないほうが良いと思うので、少し早目の食事をされた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。
はじめにか軽く食事をして、お互いの緊張をほぐすように心がけたいと思います。

お礼日時:2007/09/24 20:47

カラオケ店で食事が出来る所も有りますが、それほど親しい仲でないのに、二人だけでいきなりカラオケは無いでしょう。


時間帯に寄っては食事まで行かないにしても、とりあえず喫茶店などで軽食を取って雰囲気を高めてからにした方が良いと思います。
これからのつき合い方も、いきなり目的に突き進む人は女性に嫌われやすいのと違いますか。
    • good
    • 0

私だったら2ですかね。


夜の食事で少しお酒を飲んでからのほうが歌いやすいタイプっていうのもありますが、まだ1回しか会ってない人といきなり密室ってどうなんでしょう・・・

食事である程度仲良くなって色々会話してからのほうがいいと思います。
食事中にお互いの好きな歌手や歌の話とかすればカラオケでその歌を歌ってあげてもいいと思いますし。(もともとメールや電話でしている会話かもしれませんが。)

相手が昼から会うほうがいいって言ってきたら先にカラオケにせざるをえませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています