プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の会社員の男性です。
82人ほどの職場で、女性が74人という職場だ働いてます。
このたび、社員旅行でグアムにいくことになりました。
そこで、女子社員に水着をみられるのが嫌です。
177センチ、47キロで凄く痩せていて、アバラ骨が浮き出ています。
体質でなかなか太れません。頑張ってないと、すぐ体重が減ります。
普段から、かなり女子社員に体型のことでからかわれてます。
社員旅行は欠席が許されず、参加したからには楽しみたいのですが・・・好意を寄せてる社員もいるので。
ガリガリの男性はやっぱ、ダメですよね?
なんとかいい方法はないでしょうか。
からかわれるのを免れる、かわす方法をアドバイス願います。

A 回答 (7件)

厄介なのが、あなたが好意を寄せている女子社員がいるという事です・・・、女子社員に「うわぁ~、がりがりのからだぁ~」とか、からかわれたら、「どうだぁ、羨ましいだろ」とでも言えばいいと思うのですが、そこに、あなたの好意を寄せている人が一緒だと・・・少々辛いかも・・・。

容姿のことを誉めるのであればいいのですが、あれこれ言うのは人として最低のことです。
    • good
    • 1

泳げないので無理とか言って、写真だけ撮るとか


羨ましいー、そんな女子社員がいて
がんばって鍛えましょう、もっと肉を食いましょう
    • good
    • 1

女性の多い職場にいて贅沢な悩みですね


自分は少年の頃から定年過ぎのこの年まで 太いだのデブだのつて言われたことは在りません(結婚式の羽織袴の時は腹にバスタオルを沢山入れました)

社員旅行の海水浴ですが もってこいじゃ無いですか 自分は今でも半日程度でしたら泳いでおれますよ 貴方の歳の頃でしたら 鎧甲で火縄銃をぬらさずに一理ていどは泳げました

男らしさをアピールするチャンスです かっこうよくサーフィン(自分は出来ませんが)やヨットを走らせましょう(自分も少々なら可)抜き手を切って泳ぐ所を見せれば 細くても格好いいと言われてもガリガリと言われて困る事は無いでしょう

グアムは観光射撃が出来るのでしょうかね 出来れば良い所を見せましょう 銃を撃つた快感と女の子からの眼差し酔いしれるでしょう

女性の多い会社ですと普段から楽しい目や嬉しい目に遭っているのですから たまには男らしいところを見せてサービスしなさい
    • good
    • 0

うむ、その気持ち、よーくわかります。



小生も質問者さんほどではありませんが、180cm足らずで60キロと、痩せた体型をしています。

前の質問者さんと同じく、海パンは履いても上は着て、風邪を理由に海に入らないというがベストです。

ちなみに好意を寄せている同僚がいるとのことで、老婆心ですが、ポロシャツだと23歳っぽくないし、オヤジくさいので、若者らしくちょっとしゃれた襟なしのシャツにしましょう。

かつ海パンもセンスのいいものを選ぶことをお勧めです。無地が両方とも無難かな。

センスに自信がない場合は、(1)金をけちらない、(2)シンプルなものを選ぶ、(3)色はモノトーン調で徹底するようにして下さい。

Tシャツ一枚1万円以上かけてもいいので、百貨店当たりできっちり買物をしておきましょう。

それと出来れば、薄いグラサンですな・・・。痩せ型の人の場合は、ちょっと裏をかいて、キャサリン・ハムネットみたいなブランドのものが値段も手頃で似合うはずです。

間違ってもレイバンみたいな男っぽいグラサンをかけてはいけません。

小生の場合は、とにかく夏前に、海に行かざるを得ない場合を想定して筋トレして頑張ります。体質的に筋肉はなかなかつかないけど、頑張れば腕と足には筋肉が少しだけ付くので、マシです。

それと貧弱に見えないように事前にコツコツ肌を焼いておきます。上半身裸で運動したり、海に行く前に海に行って昼寝したり、釣りをしたりして、肌を小麦色にしておきます。(これは重要)

いきなり焼くと「どこへ行ったの?」と突っ込まれるので、サッカーをしたとか、野球をしたとか、テニスをしたとか、適当に応えておきましょう。

ガリガリでも大丈夫です!ダメなんてことはありません。体型や骨が細いとかは生まれつきのものなので、悔やんでも仕方ありません。

ただ、自分を粋に見せるよう、工夫をしてみましょう!工夫を少しずつしていけば、そのうちサマになってきます。

工夫をしなければ、何も変わりません。

問題は、女性社員が多すぎるという点ですね。質問者さんの話を読んで、水着姿を見せたがらない女性の気持ちが少しわかったような気がします。
    • good
    • 0

たぶん、水着になるのが恥ずかしいのは、どちらかというと女のほうだと思いますよ。



胸が小さいだの、腹の肉がだぶついてるだの、脚が太いだのって。
haruki3636さんのことを言ってる場合じゃない。

ガリガリの男はダメです。
だから自分は日々トレーニングしてます。
さぼると途端に自信がなくなる。

今からでもプロテイン飲んで、腕立て、腹筋、スクワットすれば、変わりますし自信も付きますよ。

けど、こんなことどうでもよくって、楽しめばいいじゃないですか。
    • good
    • 0

水着の上にちょっとしたTシャツみたいなものを着て海に入ってはどうでしょう?


私は沖縄に行ったことがあるのですが、その時は日焼けすると体中が酷く痛くなるということで安いTシャツを購入してそれを着たまま海に入っていました。

蛇足ですが、少し胸を張って堂々としていると弱々しさが少し軽減されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

水着は着るものの、風邪を理由にポロシャツは脱がない。



↑これが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!