アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳男性です。

ある企業から内定を頂いたのですが、健康診断と運転履歴(過去5年)を提出するよう求められました。

健康診断は問題ないのですが、お客様宅を車で訪問する仕事のため、運転履歴で問題視されるのではないかと不安になっています。

(1)私は5年前(平成14年9月)に事故を起こしており、行政処分で3ケ月の免許停止、裁判所に対して罰金を支払っています。

(2)その半年位前に累積による一ヶ月の免許停止、と軽い接触事故を起こしています。

それ以前、それ以降は無事故無違反で、現在の免許証は平成19年12月まで有効となっています。

転職活動で大変苦労し、やっとでもらった内定なので、あ~これで内定取消かな~と途方に暮れています。

A 回答 (3件)

 相手の会社の判断しだいでしょうね。



 H14.9からは無事故無違反なら大丈夫な可能性もあると思います。内定ももらっているのであれば。。

 どちらにしても、交通事故は気をつけないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しホッとしました。
あとは相手の会社に判断を委ね、もし大丈夫であれば縁があったと思って仕事頑張ります。取りあえずネガティブなことは考えないようにします。

お礼日時:2007/09/23 16:12

んなの、相手の会社しか判りません。



過去の履歴が何も無い人を求めている所だったら内定取り消しですし、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>過去の履歴が何も無い人を求めている所だったら内定取り消しですし、

そうですよね。面接では仕事面での受け答えでいっぱいっぱいだったため、違反履歴については、最近特に目立った違反などはありません。だいぶ以前になりますがいくつかの違反はあります。と言ってしまいました。今になって事の重大性に不安になってしまいました。今更あわてても仕方ないですね。あとの判断は相手の会社にまかせるしかないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 13:04

■状況はわかりますが、ご質問の意図はなんでしょうか?何をお答えすればよいのでしょうか?ただなぐさめてほしいのでしょうか?



「健康診断と運転履歴(過去5年)を提出するように」ということは「健康状態と運転履歴が就職決定の資料となりますよ」と言っていることと同じです。

5年前の事故を会社がどのように考えるかはわかりません。でも隠すわけにはいきませんし、途方にくれていても仕方ありません。

もし、ダメな会社であれば、その会社はもともとご質問者が入社できない会社だっただけのことです。

■ご質問の意図がわかりません。運転履歴を隠す方法を知りたいということなのでしょうか。そんな違法行為は指南できません。

この回答への補足

そうですね。質問になっていませんでした。
違法行為を指南頂こうとは思っていませんが、どの位問題視されるのか客観的に聞いてみたかったのです。なぐさめてほしいの?と聞かれたらその通りかもしれません。たしかに途方に暮れていても仕方ないですね。ありがとうございました。

補足日時:2007/09/23 12:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています