アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、ノートンインターネットセキュリティを使用していたのですが、
ウイルスバスターにしようと思ってます。
ノートンの方をアンインストールしなくてはと思い、
まず、コントロールパネルのところで、アンチウイルスを削除しました。
その際、いくつかメッセージが出たのですが、残しておいても支障はないということで、削除しませんでした。
その後、インターネットセキュリティをアンインストールしようと思い
同じようにコントロールパネルから削除しようとしたところ、
「このアクションは現在インストールされている製品にのみ有効です」という
メッセージがでて、アンインストールできなくなってしまいました。
試しにこのままの状態でウイルスバスター2002をインストールしようとしたところ、「Norton Personal Firewallがインストール
されています。この製品をアンインストールしてから再度実行してください」
と出てしまいました。
最初のアンインストールの仕方が悪かったのでしょうか。
また、このような場合どうしたらよいのでしょうか。
あまりPCに詳しくないので、出来れば分かりやすいように説明してくださると
ありがたいのですが・・・。

OSは98です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットセキュリティをインストールするとアンチウイルスついてきますよね?最初からインターネットセキュリティをアンインストールすればよかったのでは?


私も初心者なのですが、システムの復元で、アンチウイルス削除前に戻ればどうかと思うのですが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションの順番が、アンチウイルス→インターネットセキュリティだったので、その順に削除しようと思ったのです・・・。
よく考えればよかったですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 23:32

ノートンインターネットセキュリティを再インストールできませんか。


再インストール後、もう一度アンインストールしてみてください。

アンインストールのしかたは、説明ファイルかヘルプに書かれていると思いますのでそれを良くお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしようと思ったのですが、エラーが出てしまったのです・・・。
(すでにインストールされているのがあるとかなんとか・・)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 23:36

下記ページにアンインストールが正常に出来なかった場合の対策が乗っています。



http://service2.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

それとノートンアンチウィルスの削除法も試してみてください。

http://service2.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のページに行って、無事アンインストールすることが出来ました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!