プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車(5ナンバー)の車検のことでお聞きします。
今年1月車検だったんですが、車のフロントガラスの丸シールを見ると20年とあります。
初回3年、以降2年毎だというのは知ってましたが、これって、また来年車検受けなくちゃいけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

車のフロントガラスの丸シールは車検の期日ではなく定期点検の確認シールです野で、期限が経過しても時に問題はないです。


今年1月に車検されていれば、21年1月が車検期日となります。
車検証の記載期日を再確認してください。
また車検期日は、バックミラー近くの四角い黄色の証紙に表示されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のフロントガラスの丸シールは車検の期日ではなくて定期点検の確認シールだったんですね。
スッキリしました、早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 13:27

丸いシールは12ヶ月点検用のシールではないですか?


軽自動車の車検のシールは黄色の四角いシールのはずですよ。

車検証を見てもわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひさびさに助手席に座って「アレ?」と思ったのですが、軽自動車の車検のシールって黄色の四角いシールなんですね。
スッキリしました、早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!