アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の会社員です。タイトルのとおりです。
帰社後に携帯にまで電話をかけてきて、いきなりどなり散らす始末。
矛盾点、おかしなところが多く、反論したかったのですが、帰宅途中で電車内にいたため、黙って聞いていました。
以前からこういう威圧的な態度のため、腹に据え兼ねていましたが、ついに今日、長年封印してきたファイティングスピリットに火をつけてくれました。明日、朝一番でツラを貸せとのことですので、喜んで応戦したいと思っています。

相手の特徴としては、
1.瞬間湯沸器(一瞬で頭に血が上ります)
2.発言、意見に一貫性がない(日が変わると言うこともころころ変わる)
3.気分のいい時、悪い時のムラが大きい
といったところです。
おそらく、社内で怒鳴り散らすと思いますので、何かうまく足元をすくってやり、思いっきり恥をかかせてやりたいと思っていますが、皆さんなら、どういう作戦が有効と思いますか?
個人的には、とにかく冷静に対応し、頭に血がどんどん登っていく相手の姿を楽しみたいと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

なかなかレスが無いね。



ハローワーク回りでそれどころじゃないかな。
    • good
    • 0

「売り物」を「買う」というのは買うに値する価値をそこに認めているということを再度ご確認いただきたいと思います。

    • good
    • 1

今まさに決行中でしょうか



上司の特徴読んだら私が以前勤めてた経営者とそっくりで
世の中には同じ苦労をしてる人がいるもんだなと思いました

私も若気の至りで2度ほどブチ切れたことがあります
ある程度相手に話させておいていきなり一喝
ひるんだ所で思いっきりまくしたてたら
ブツブツ訳の分からない事を言って引き下がっていきました

今頃書いてもお役には立たなかったでしょうね
    • good
    • 1

殴られて即警察に通報し被害届を出すなんてどうでしょうか?会社にお迎えが来ますよ。

面白くない?
    • good
    • 0

もし私であれば



1)今からドンキホーテに「ボイスレコーダー」を「2個」買いに行く

2)明日の朝、「ボイスレコーダー」を胸元にしのばせ、上司とのやり取りを全て録音する
※「ボイスレコーダー」は2個、それぞれ別のポケットに入れておく

3)最後に、「ボイスレコーダー」を1つ取り出し、上司に対して「今の会話を録音したものがありますので、
これをもとに今、受けた暴言を人事部(もしくはその上の上司)に相談します」と伝える

4)上司が切れて「ボイスレコーダー」を無理やり取り上げた場合でも、もう一つの「ボイスレコーダー」があるので大丈夫

でしょうか。

とりあえず、暴言の証拠を残して、人事や上役と相談するべきだと思います。
    • good
    • 0

怒っている相手に冷静でいられることが一番腹が立つので、とにかく冷静に冷静に。


たまに鼻で笑うのも宜しいかと。
退職になったら負けですので、それだけは気をつけて。
結果報告お待ちしています。
頑張れ~。
    • good
    • 0

 電話切っちゃえば良かったのに。


 「電車内なので、明日伺います」としておけば、周りから冷ややかな視線を浴びさせることとなったのにね。ま、瞬間湯沸かし器なら、明日まで覚えていないか。

 そんな人に喧嘩売っても、自分が損なだけじゃないですか?
 周囲もあなたの上司がそんな人だということも分かっているでしょう。そんな姿を見たからと言って、周りは冷ややかなものですよ。で、半日経った頃に「俺もちょっとやりすぎたかな」とか、白々しく言うだけです。翌日には通常通りですよ。

 自分の退職をかけてまで喧嘩したいですか?
 質問者さんも、それなりの対策をしていかないと思っている通りにはなりませんよ。

 他の人と同様、結果報告を楽しみにしています。
    • good
    • 0

そうですか、応戦するんですね。


ボイスレコーダーを持って行って、事の成り行きを録音しておきましょう。
もしもの時に役立つだけではなくて、あとあとで、タジタジになるバカ上司を何度も楽しめますよ。

貴方自信は至って冷静に対処しましょう。
周りに人が言いたくても言えなかった事を、この際ですから全て代弁してあげましょう。
退職届けを胸に入れておけば、何も恐いものは無いでしょう。
水戸黄門の印籠みないな物です。

質問者さんが記載された相手の特徴を全て伝えましょう。

数十年前の自分を髣髴します。
その時の私は営業所長を道連れにしました。

万歳アタック!  頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんわ。



とことんがんばってください。
くれぐれも手を出さないように。
そして、あとで後悔しないように。

冷静にまわりに自分の味方を一杯証人として配置してじっくり戦いましょう。
ストレスは、発散して溜め込まないように注意しましょう。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

やっぱり退職届もっていかなきゃ。



退職届は人事部にわたるものだから、そこに上司の
あらゆること書いて提出しちゃいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!