プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツゲームでハバネロを食べなければいけなくなりました。

私は辛いものが苦手です。
食べるのも初めてなので、耐えられるかどうか心配です><
一緒に食べて辛さを中和できるようなものはありませんか?

A 回答 (10件)

罰ゲームの本質を逆手に取りましょう



罰ゲームの本質は「辛くて苦しむ質問者様をみてみんなが楽しむ」ところにあります

まず、質問者様は辛くて苦しがる演技の何段階かに分けて練習をします
親しい友人に見てもらい、見ていて楽しい演技を身につけましょう

罰ゲームの本番では、最初に質問者様が辛いものが苦手なことをアピールしておき、
マイルドな辛さのものから徐々に食べていって最終的にハバネロに達する罰を提案します

そして、七味やチリソースあたりの最初のほうから辛いリアクションを十分に見せておきます
ハバネロの手前、タバスコあたりでは死ぬほど狂うようにクライマックスを演じます

そうして「ハバネロはだめ。マジで死んでしまう」と、自然に回避することを狙います
みんなもそれまでに辛がる質問者様を十分見て楽しめているので、カドが立たず万事オーライです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、上司命令なので提案すら出来ない立場です。
ちょこっとかじって必要以上のリアクションをしてそれ以上は許してもらうように
がんばりたいと思います。
当日までリアクションの練習をしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:32

上司の命令ですよね。

あなたが食べたら体を壊すと思えば「就業規則」があるはずで、まず見て下さい。正当な理由が無く、例えば有給で一週間休んだとしても、届出書に「上司から罰ゲームで食べさせられて体調不良」と提出すればバカ上司がその上の上司に届出書を渡すか?と思うので…私も唐辛子が大の苦手ですが、ちょっぴり食べて体調不良を理由にリフレッシュ休暇もありかな?と思っています。
    • good
    • 0

No2です


カレーの時には、ラッシ―を飲むと、辛さが和らぐのですが、ハバネロでは保障できないですね
    • good
    • 0

唐辛子の辛味は痛みと同義語ですからアスピリンなどの鎮痛剤をなめ、飲んでおくと多少は耐えることが出来るかもしれません。


しかし当分胃壁がただれて暫く胃痛に悩まされるでしょう。
どうしてもやるのなら、発案者にブート ジョロキアをかじらせてみたらどうですか?

何よりもこんな馬鹿なお付き合いはやめることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アスピリンがいいんですね。
胃痛・・・つらいですよね><
本当にこんな馬鹿なことやめてもらいたいです。
上司じゃなかったら相手なんてしないんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:35

中和できる算段よりも、辛いものが苦手なのにハバネロとなると、身体のダメージを心配した方がいいです。


胃腸が確実にやられますよ。
ちょっとかじる程度で大騒ぎして、難を逃れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段から胃腸は弱いほうなのに、こんなこと地獄です><
ちょっとかじったら必要以上のリアクションをして許してもらうしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:38

食べ物に対する扱い方が、大きく間違えています。


テレビあたりからの影響かと思われますが
つまらない人間との付き合いは、しないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば付き合いたくない><
上司からの命令なので逆らえそうにありません。

お礼日時:2010/06/23 12:19

卵の黄身

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:28

愚かなことをしてはいけません。


胃に悪いです。間違いなく悪い。病気になります。
辛いものが好きでタバスコをよく使う私でもハバネロは水で薄めてから使います。罰ゲームは許してもらいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと愚かですよね。こんな馬鹿なことやめてもらいたいです。
上司命令なので逆らえません><
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:24

乳酸菌飲料は、比較的辛味を中和しますが、ハバネロでは保証できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクルトとかですかね?試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:22

牛乳は胃粘膜も保護しますしある程度からみを軽減できますが完璧ではありません。


食べないようにしたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳がいいんですね。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!