プロが教えるわが家の防犯対策術!

おもいっきって買った株の株価が上下するたびに、心臓がバクバクします。お金を稼ぐのが大変なのを体が身にしみてしっているからだと自分では感じています。しかし、それでは、投資はできないので、これは改善したいと思っています。下がっても、心臓がバクバクしないで冷静でいられるにはどうやったらよいですか?

A 回答 (9件)

一般の人から見たら株は楽して稼いでいるように見えますが、実は株投資で稼ぐのが一番汗します。

(冷や汗ですが)
パートの時給より効率が悪いのを実感されたと思います。
買ってしまったら売りたい値段で指値して席を外すか他の銘柄を物色するかですね。
株価が上下するのを目の前で見ていると誰でも心臓がバクバクするものです。
    • good
    • 0

素人です。



なんか数ヶ月前の俺と同じですね。
株価が上がると喜んで、じゃあいついろうかな、
もう少し待ったらもっと上がるかな。

待ったらこんどは値下がり、おいおい、いったい
どこまで下がるんだよ・・・・。

でも、下がっても売らなければ損になりませんよ。
だから下がったところで儲かりはしませんが別に
いいじゃないですか。ライブドアみたいな株じゃ
困りますが、一般的な企業の株ならずーーと耐え
ればまた値上がりすることありますよ。(たぶん)

俺はそう思って下がっても落ち込まないようにな
りました。日経株価平均だけは毎日みていますが
個々の株価は日々チェックしないで週1とかにし
ています。毎日みるから毎日パクパクしちゃうん
ですよ。

なので俺は下がった株は絶対に売りません。損切り
してさっさと売るのが手なのかもしれませんが。
上がった株は2,3万儲うかればその時点で売っ
ちゃいます。
そんなこんなで300万元手に月4,5万くらい
は稼いでいました。

後は、4万儲かっている株、-2万損している株を
同時に売って2万儲けるみたいにしています。

素人の意見ですからあまり気にしないでください(笑)
    • good
    • 0

慣れです。



私なんか予測を書いた時、
先読みし過ぎているので日数ズレが極めて多いんです。
(特に数日遅れる)

新聞にまるで逆の事が書いてある。 (´_`;)
上がる日が2~3日ズレてしまった。 (>_<)
逆に数日落ち込んで急上昇に転じた。 (・_・;)

確かに目先の結果は甚大です。
でも、そこで良く考えて下さい。

長期買いのつもりでも、翌日大きく下がれば迷います。
1年買いならば、1年以内に「買値+手数料」を稼げば○なんです。

でも、元に戻らないと怖いですよね。^^;
目先買い/短期/中期/長期このどれにするかを決定して下さい。

もちろん、長期に持つのは、
会社の純利益が上昇しているのが最低条件ですね。
誰でも知ってる良い会社を選んで下さい。

ここから、会社自体の評価は良いんだ。(大丈夫だ。)
有名な会社なんだ。(買いがきっと来る。)

こう言う自信と確証を持つようになります。

誰も明日に確証など持てないんですよ。^_^

2日前に持率は上がると書きました。(買いだと。)
新聞では、上書き政権だと書いていました。(悪評判)^^;

1日遅れて上がりました。
でも、これは福田の子供だから強い買いなんです。
    • good
    • 0

勉強中です。



株価チャートグラフを心電図と思えば楽しくなるかも。
約束ネタで失礼しました、、、
    • good
    • 0

買い過ぎです。



ミニ株にしても良いので、もっと金額を減らしましょう。

上がった時には「もっとたくさん買っておけば良かった・・・」と後悔し、下がった時には「こんなにたくさん買うんじゃなかった・・」と後悔する程度の金額が、あなたにとって最適の投資金額です。

「それじゃどっちに転んでも後悔するじゃん!?」と言われればその通り。本気で金もうけをする気だったら、投資と言う行為はそれほど気分的に楽しい作業ではありません。
    • good
    • 0

ちょっとぐらい下がっても痛くないくらいの金額で買っておいたらどうですか。


おもいっきって買ったって、、、いくらくらい?
トレーダーみたいに短い期間でもうけなければいけない義務はないんだから、上がったら売るというよりは長く持って応援していける株にしたらどうですか。
あと、他の方もおっしゃっていますが、上がったり下がったりだけでは結局何も起こらないんですよ。そこで売れば「儲かる」「損する」が実際に起こるわけですから。
    • good
    • 0

たしかに日々株価の値動きに一喜一憂するのは


とてもスリルのある事ですが、この感情自体は投資にあまり必要の名物と考えてください

投資の目的はお金を増やす事です
その時に感情が前に出るとうまくいきませんよね

もっている量を減らすというのも一つの手ですが
自分で株を運用せず、投資信託などを定期的に購入するというのも
投資という観点で言えばオッケーだと思います
ただ、しっかりと分散投資について学ぶ事が必要ですが
ハラハラしながら運用するより、ずっと利益は安定するかと思います
    • good
    • 0

投資について理解してない売却して、勉強しなおすか、あなたが投資と思ってるものをやめるべきです。


投資信託はインデックスに対して65%の確率でまけますのでそれを理解したでジャンブルと思うならどうぞ。
    • good
    • 0

あなたがお買いになった銘柄の研究を徹底してなされたらいかがでしょう。


その銘柄の財務、成長度、割安度、それらが、同業他社と比較して、十分に納得できるものであれば、短期的な変動はあっても安心してホールドできるかと思います。
しかし、それに不安があるようでしたら、ご自分でラインを決めて、ある金額を超えたら売る、超えてさがったら売るというポジションをとられたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!