dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官と教師(国公市)の、給料・待遇・退職金等はどちらの方が高いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

警察官じゃないですか。


棒給表比較すれば分かると思いますが、公安職の方が高いです。
大変な仕事ですけどね。
    • good
    • 0

階級というものがあるので警官のほうが総じて高給です。


仕事はキツイですが、それに見合うかどうかはわからない程度には待遇がよいです。
    • good
    • 0

警察官です。


高級官僚になり、天下りも出来ます。
殉職してもお金になります。

でも、お金のために警察官や教師になるのは止めましょう。(辛い人生が待っていますよ。お金に見合う仕事ではないから、世間の風が冷たいよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!