プロが教えるわが家の防犯対策術!

二回目の会う約束をしてたメル友に...急に約束をキャンセルされてしまってショックでした(T_T)
約1年くらいメールは続いて、一回目に会ったときはお互いいい感じかな?と思ったりしたのですが...
また今度会ってくれると言ってたのに...約束してくれたのに、会う約3日くらい前に、突然に約束をキャンセルされてしまいました(T_T)
電話で話したいのに、相手は電話では話せない...という感じだったので、電話はせずにいました。でも気がおさまらずに...(;_:)メール文を相手に送信しました。
送った後で、しばらくして見直してみると...最後は、はっきり言って「うざい」メール文になってしまったかな?と思って。
結局、相手はわたしのことを...タイプじゃなかったり、会ったりするのがめんどくさいと思ってきたのでしょうか?
マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか?
それとも、なんとなく気になった人からアプローチが突然にあったりして会うことになったのかな...

●まず、彼(メル友)からの実際のメール文の一部です...

「○○に行くのは大丈夫だよ!何処か行きたい所とかありますか?
こっちも少しムシムシして暑かったよ~行きたい所が沢山だね全部は無理だから何処か絞らないとだね。特に行きたい所を選んでみてね。」

「お疲れさま。こっちも雨&曇りで比較的に涼しかったよ。
月曜日は何かと忙しいよね。行く所はピックアップしておいてね。」

「お疲れ様こっちは今日は雲って涼しく過ごしやすい日だったよ
散歩するのに良い季節になってきたよね。落ち着いた歴史を感じられる所も良いですよね。○○の蕎麦は美味しいですよね。」

「お疲れさま!今週末の件ですが気になる人が出来て女性と会う事が出来ないです。約束をしていたのに果たす事が出来ず突然にこのようなメールをし、ごめんなさい。単細胞な自分なので、今は女性と会うのは出来なく約束していたのに、ごめんなさいm(__)m」

「ゴメン、話し出来ない。」

っていう感じのメールでした。

●わたしのほうのメール文の一部は...

「おつかれさまです。今週末の計画はキャンセルですね(T_T)残念ですが…仕方ありません。ドタキャンじゃなくて、早めに連絡してくれて良かったです。○○さんは好きな女性が出来たんですね。
私はただ友達として…一緒に出かけたりしたかったのだけど…会ったりするのは無理なようなので、残念ですが…了解しました。」

「今はメールしない方が良いのかな…と思ったけど、話したいことをメールします。○○さんと前回は初めて会って、○○に連れていってくれたことは感謝し有難いと思ったし&嬉しかったし、○○から○○まで往復は大変だろうけど来てくれたりして…再会する予定&出かけるのは本当に楽しみにしてたんだけど…残念で…会いたかったのに、なんだかショックでした。
私って時々、図々しくてデリカシーに欠けた言動をしてたかもしれないねm(_ _)mしつこいようで…ごめんねm(_ _)m」

「しつこいようで…ごめんねm(_ _)m
私自身のことで…メル友としてひとつ聞きたいことがあって、一生に一度のお願いです。…メル友として、私自身のことで聞きたいことがあり、一日中考え込んでしまって(>_<)もし、できたら…今夜、都合の良い時間あったら15分程度でもいいから、電話で少し話せないかな?
週末のことや○○さんのことについては一切に追求したりしないから。今後はしつこくしたりしないから…お願い、少しだけ話しをさせてm(_ _)m」

「返信ありがとう。分かりました、電話はかけないから。
メール返事がきて一安心してます…完全に無視されてしまうかと思ったから(>_<)これで最後のメールにしたいと思います…どうしても聞きたい事&いくつかあってメールで書きますが、できるだけ正直に答えてほしいですm(_ _)mよろしくお願いします。
私と長野にて会う約束したのは約1週間前…その時にはO.Kの返事をしてくれたけど…○○さん自身では既に気になってた(好きな人))は居たの?それとも、最近1週間の間に急に気になる人が突然出来たりしたの?どうして、その時はOK返事したの?
私は本当に怒ったりしないし、しつこくしたりしたく無いから、正直に本当のことだけを教えてくださいm(_ _)m
それから、私って…やはり…図々しくてデリカシーに欠けてたかもしれないかな?
以前に「いつでも話したかったら話しても良いよ」って感じだったから、メル友として話し出来ると思ったけど…残念です(;_;)
真に好きな人が出来たら、やはりメル友って…相手にしてる余裕がなくなって二の次っていう感じなんだよね。
いくつかの質問に…答えられる分を素直に教えてくださいm(_ _)mいろいろで、ごめんなさい。」

A 回答 (3件)

一年も続いたメル友と突然切れてしまうのは、辛いでしょうね。

>マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか?

人の心なんて、「永遠」を口にしていても
明日変わったりすることもあります。
本当の真相は彼に聞いてみないと分かりませんが、
1週間の間に好みの女性との出会いがあり、
その女性とうまくいきそうなのではないでしょうか?

彼にとっては、距離の遠い質問者さまより、身近にできた
「気になる女性」との恋を大事にしたいということでしょう。
辛いとは思いますが、こんなこともあります。あまり気を落とさずに・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&励ましの言葉、ありがとうございます。

そうですね、人の心なんて「永遠」と言っておきながら...日々、変化してしまうものなのかもしれないですね(T_T)なんだか、寂しいような悲しいような気もしますが...現実はそうなのですよね。

1週間で気になる人って現れるものなのかもしれないですね...
わたしだって、急に身近に好む人が現れることだって、あるのかもしれないですね!
今回のことはショックを受けました(T_T)でも、数日が経ち....少しずつ元気を取り戻し前向きになって、次の出会いに向けていきたいと思えるような気持ちが出てきました。

>真に好きな人が出来たら、やはりメル友って…相手にしてる余裕がなくなって二の次っていう感じなんだよね。

私は、真に好きな人というか、恋愛感情が未だに持てません。
トラウマや問題がいろいろあるので。

だから、恋愛感情より人情というか、人柄を見ます。

だから、メルトモで本当の人との付き合い、駆け引きなしで付き合えるひとなら、数日後でも返信はします。
返信がいるなら。

で、異性の好きという感情が持てなくなりました。
好きという感情を拒否するようにもなってきてます。

同性好きではないです。

また、人との付き合いを、今、セ-ブしてます。
関わりをセ-ブしてるので、メ-ル自体もあまりしないようにしてます。

そんな状態の人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、人柄が良い人は一緒に居ると、なんだか安心感や気持ちが落ち着けることがあるような気がします。

mi-dogさん...過去の恋愛においてツライことがあったりしたのですか...(;_:)恋愛を考えられない時期ってあるのかもしれないですね。わたしも過去にそんな気持ちになった時期もありました...ツライ思いまでして恋愛なんか、もう二度としたくないって...

でも今は恋愛をしたいなぁと思ってる時期です。今後、前向きになってまた新たな出会いを見つけたいなと思ったりしています...

まず、最初に落ち着いてください(>_<)

でもショックな気持ちもわかりますよ・・・
つらかったでしょ・・・

メル友ってどんだけ長いこと続いても、
信頼度って言うか、
親近感があんまり感じられないもんだと思います。
近場の人の方が便利なんでしょうね(>_<)

あーでもつらい気持ち分かるわ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます...m(__)m
だいぶ、気持ちは落ち着くことができました。

そうですね、所詮...メル友は(T_T)メル友だって...今回は分かることになって、いい経験になったと思えるような気持ちがでてきました。