アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク携帯の購入を検討していますが、どの機種にしたらいいか迷っています。選定の条件は、Windows PCで使っているoutlookの予定表と連絡先の内容が、閲覧、追加、修正できるということです。

当初はx02htなどのwindows携帯でないと同期できないのかと思っていたのですが、どうやらシャープやノキアの普通の携帯でもある程度はできるそうですね。ただ、その「ある程度」というのが実際どの程度のものなのか、携帯の小さな画面に表示した場合どれくらい見やすいのか/見にくいのか、同期の手順はどれくらい煩雑なのか、携帯で新たに入力した情報(予定や連絡先など)をPCに戻すことはできるのか、など、「使い勝手」がよくわかりません。

やはりwindows携帯でないと難しいのでしょうか。実際に携帯でoutlookの情報を同期させてお使いの方のアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソフトバンクに限らず携快電話他の携帯電話の管理ソフトを使えば、outlookの予定との同期を取ることは可能です。

http://shop.vector.co.jp/service/list/category/w …

見易さは、outlookをPCの画面で見るようなわけにはゆきませんが、カレンダ表示をして日々の予定を確認するのには困りません。

ただし、PCと携帯電話をケーブルで接続する必要があります。

お勧めは、outlookをやめて、googleカレンダーやyahoo!カレンダーでスケジュールを管理することです。これなら、web上の共通データを使用するので同期の必要がありません。

逆に、完全な同期ならau+mysinc.bizが良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。windows携帯でなくとも大丈夫なのですね。auも検討してみたいと思います。

ところで、お勧めのgoogleカレンダーやyahoo!カレンダーとの同期ですが、これをするためには、パケット接続をしなければならないのでしょうか。その場合、料金がかなりかかるのではないかと心配するのですが、実際のところどうなんでしょう?

• 0