アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび中古でH11年式のゴルフIVを購入するのですが購入する車には今19インチが取り付けてあります。
自分としては維持費がかかるので17くらいにインチダウンしたいのですがこのときにタイヤのサイズはどのていどにしたらよいのでしょうか?
ちなみにこのゴルフにはビルシュタインで車高調しており前ブレーキもBREMBOに交換してあります。
ホイールはWORK戦ですのでこれはタイヤとセットで売却しようと思っているのですが一体どの程度の値で売れるものでしょうか?
また、インチダウンしたらやはり足回りも変えないといけないのでしょうか?
いろいろ質問が多くて申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

03年のゴルフ4GTIに乗ってます。

17インチでリム幅7、5J。オフセットは38ミリのホイールに225ー45ー17のタイヤで自然な感じです。ビルシュタイン倒立ショートストロークでニュウスピードのスポーツスプリング。ダウン量はノーマルから25ミリくらい下がってるでしょうか。後輪はやや余裕あり、前輪は「あと1センチ外へ出せる」と言われましたが、見た目はちょうどいいと思います。車検は問題なかったです。
 対象となるお車のインチダウンには、車高調はどうかわかりませんが、ブレーキディスク、キャリパーが17インチや純正16インチで入るかどうかが大問題ですね。19インチに入ってるとなると、相当大きなディスクじゃないと見た目のバランスがよくないと思われるので17インチは無理かもしれません。
 実用的には17くらいが良いと思ってますが、結構困難かもしれませんよ。足回り全部に手を入れて修正するとなると相当な出費になりそうですし、タイヤ付きホイールも売るとなるとかなり安いです。5万円以下かな。
 ご参考になれば幸いです。
    • 0

純正のインチに戻すのはダメですか?自動車メーカーは車両重量など考えて設計しているので、純正の大きさが一番ですよ。

大幅に換えるとスピードメーターが狂ったり、乗り心地が悪かったり、ハンドルがとられたり。。。

スペーサーを換えるのと、前ブレーキのローター径が大きくなっているのなら換えないと干渉したりするかもしれません。
    • 0