プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自分の身体が脂肪の塊で筋肉がないということに気づきました…
お腹もプヨプヨで下手したら妊娠初期くらいになるんじゃないかってくらいです...><
恥ずかしながら腹筋が一回しかできないほどです…

そこで脂肪を減らして、しまった身体にしようと思いました。

だいぶブームに遅れてしまいましたが、ビリー隊長をやろうと思っています。

そこで質問なのですが、
ビリー隊長は、筋力が付くだけで、身体を締めたいという目的には合わないのでしょうか?

それと、ビリー隊長をやると、胸まで小さくなってしまわないかと不安です。
ただでさい小さいのにこれ以上小さくなりたくないんです><。

宜しくお願いします。。

A 回答 (3件)

こんにちは!

入隊して約5ヶ月経ちました。
これをやっていて思うのは、結構ハードなので”以前に何かスポーツをやっていた又はジムに通っていた”
人でないと長く続けていくのは無理だと思いました。
もしくは自分の体を痛めつけて鍛えて行くのが好きな人向けだと思います。
今までにビリーに関しては色々な質問&回答が出てますが、これだけをやっていても
筋肉隆々にはなりません。
ある程度の筋肉がつくぐらいでしょうか?
継続してやっていくと脂肪も落ちます。あれだけの運動量をやっていて落ちないわけはない!
といった感じの運動量です。
ちなみに私ははじめて2ヵ月半経った頃から脂肪が落ち始めました。
始めてすぐには落ちなかったです。
継続が大事だと思います。
胸は小さくはなっていません。噂によると胸の位置がUPするという評判です。
結論を言いますと、筋力が付き身体を締めたい、はピッタリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

結構続けないとダメなんですね…

しかも、自分を痛めつけて鍛えていくのが好き…

自分にあまい私にはちょっときついかも…
スポーツ経験は。。。小学校のとき陸上をやっていた程度で、何年前!?って感じです><

でも、筋力が付き身体を締めたい、はピッタリときいてやる気が出てきました!!

ありがとうございました!

お腹のぽっこりは腹筋が弱いから筋力で押さえ込むことができずにぽっこりするんです。

ですので筋力をつけるのは体を引き締めるのに効果的ですし、脂肪を燃焼しやすい体にできます。
ただ、ビリーは最初はゴムをつけずにフォームを意識して行ってください。
常にお腹に力を入れて行うのを意識するのが良いです。
胸は脂肪の塊なのでダイエットをする場合胸から痩せる事が多いのですが、大胸筋を鍛えることで胸を引き上げることができトップの位置が高くなることが可能です。

ビリーに限らず何でも継続できる人だけがプロポーションを維持できます。頑張ってくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

やはり胸からやせていくのですね…大胸筋も同時に鍛えようと思います^^

継続…がんばります!!

ありがとうございました^^

私自身ではなく、周りの知り合いが着々と隊長の団員になってます。

で、その周りの人を見ると、どんどん筋肉がついていってるのがよく分かります。
腹筋が割れていたりするからです。その方は40代の奥様ですが。
脂肪が筋肉になるので、一応引き締め効果はあると思いますよ。
あと胸は、、そのやってる人を見た限りでは縮んでないと…(笑)

ただ、その人たちに話を聞くと
「一番初めの基礎運動しただけで筋肉痛になった」とか。
相当ハードなようです。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます^^

やはりかなりハードなんですね。。。
筋肉のない私はかなり筋肉痛になりそうな気がしてきました^^;

ありがとうございました^^