アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ククレカレーのCMでえなりかずきさんが出ているCMがあると思うのですが一度も見たことがないんです。
ふと話を聞いて見てみたいと思ったんですが…。
スポンサーのサイトさんに行けば見れると思うのですが、知っている方、教えて下さい。

これって著作権ひっかかるんでしょうか?
もし駄目ならどこのテレビ局で放送してるか教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

#2の方と同じ理由なんですが、ハウス食品のCMは決まった番組はほとんどなく、1つの番組が終了してから次の番組が始まるまでの間のつなぎの時間に放映されることが多いです。

特にククレカレーは深夜より昼間や夕方(夜8時くらいまで)を狙った方が良いのではと思うんですけど…。

ちなみに、CMの内容はえなり君が少年野球チームの監督(コーチ)という設定で以下の3パターンがあります。(若干違うかもしれません)

今日のサインはククレで出す。←これは全パターン共通
その1.
1つだしたらバント。2つならヒットエンドラン。3つならスクイズ。
(このあとクイズハットが出てきて)これはクイズ。
その2.
甘口はストレート、中辛はカーブ、辛口はフォークと見せかけてスプーン。
その3.
○○は内角攻め、△△は外角攻め、□□は言葉攻め。やーい、打てるもんなら打ってみろ。(伏せた部分は忘れました)

全部、寒いオヤジギャグといった感じです。最近はその1が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
ではやってそうな時間を狙ってみようと思います。
内容は友人から聞いて見てみたいと思っていたのです。
えなりかずきのオヤジ具合が見たくて…。
ご回答ありがとうございました。

確かハウス食品はCMのお金をTV局に入れて、”好きな時間に入れてくれ”っていう

感じでやっているっていう話を聞いたことがあります。なので、普通、ここに
お願いっていうスポンサーがあまりいない深夜にハウスのCMが多くなる、と。

とりあえず上で書いたのはあまり自信ないけど、深夜にハウスのCMはめちゃくちゃ
多いので、深夜にTVをつけていたら多分見ることができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
深夜に見れば確率高そうですね。
試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

残念ながら、現時点ではメーカーのサイトにもアップ

されていないのです。今あるのは「こくまろ」「ジャ
ワカレー」「ピュアイン」「さわやか吐息」の4商品分
のみです。

ただし、入れ替えもあり得ないワケではないので、定期
的にチェックしてみた方が良いかと。

参考URL:http://www.housefoods.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アップされてないんですね~。
残念です。
でも入れ替えを期待して待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。