アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司の事です。
身内の方に病気でとても体が冷えるとゆうのですが、入退院を繰り返していて家に帰ると家族が暑い中「寒い、寒い」と暖房をつけるそうです。ですがやはり病気なので仕方ないと汗だくでも我慢するそうですが・・。

そこで質問なんですがその上司が温浴器の事を知ったみたいでどうかと考えたみたいなのですが、その方はほとんど寝た状態らしいのです。動けるのですが動くと体中が痛いみたいで動くのが億劫になっているみたいです。そうなると温浴器は使えないですよね?あれはほとんどのものが座った状態でやると思うので無理かと思います。なにか寝た状態でも無理なく体を温める機械などご存知ないでしょうか?なんせ値段がお高いのでそうそう「これダメだったから次これ!」とゆうわけにはいかないので・・。私も色々探してみたのですが座る温浴器と寝たままの状態でやる温浴器。ただこれですと値段が何十万とするので・・。後はゲルマの岩盤マットなるもの。こちらは効果のほどは?と分からないので・・。エステみたいな効果は得られないですよね? とゆう事で行き詰ってしまいました↓

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

病気のための冷え、ではありません。

おそらく、抗がん剤、ステロイド、免疫抑制剤、鎮痛剤など作用の強力な薬を何種類か服用されてると思います。これがら血管を収縮して全身の代謝を抑制、冷えをもたらしてるのです。長期に使うほど冷えは激烈になり、体の芯に氷を入れたようになってきます。

この冷えには電気毛布、エアコンもそれほど役に立ちません。表面は多少温まりますが体の深部までは熱が届かないのです。

薬を減らしたり止めれば体は体温が戻り生き返ります。それが出来ないならば出きるだけ入浴(熱い湯の長風呂は体力を消耗しますのでいけません)することが一番ですが、、、。体力的に無理ならば、湯たんぽを利用して下さい。少なくとも足元と両大腿部、3個必要です。水を使ったものは深部まで熱が届きます。

低温サウナは別ですが、一般的にサウナは健康な人が利用するものです。体の弱い人は体力を消耗します。
    • 0

ありますよ。

寝たまま温熱機。
私も冷え症なので買ってみました。
寝たまま入る遠赤外線サウナ☆です。
重病の方だとどうなのかなとは思いますが、
入ると汗びっしょりです。(サウナでなくヒートマットもある様です)
本格的な物と、簡易式のタイプ(←私のこれ)があります。
簡易式は折りたためるので場所をとらなくて気に入ってます。
それに、そんなにお値段はしなかったです。でも私には効果ありです♪
とにかく、温まりますよ。
サウナから出て汗を流してから冷えづらくする為に、
10分くらいは温かいかっこうで過ごすといいと思いま~す。
参考になれば☆
    • 0

電気毛布

安価で手軽、ほとんど寝たきり状態なら最適だと・・。
的外れ?
    • 0