プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、今まで使っていたパソコンが壊れてしまいました。
幸いハードディスクは無事だったようで、友人に新しい
パソコンにデータを移し替えてもらいました。

ところが、写真で隠しファイルにしていたもののデータが
なく、検索をかけても見つかりません。大事な写真なので
隠しファイルにしていたのにショックです。。。

隠しファイルは何か特別な方法でないと、データが取り
出せないのでしょうか?どうしても隠しファイルのデータが
必要なので、何か方法をご存知でしたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

>幸いハードディスクは無事だったようで、友人に新しい


>パソコンにデータを移し替えてもらいました。
このときに隠しファイルも移し変えるように依頼しなかったためにハードディスクのほうにしかないということはありませんか?
    • good
    • 0

検索のとき、「コントロールパネル」「フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」 をクリックし (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずす)をしてから検索しましたか?



圧縮して隠しフォルダにしませんでしたか?
    • good
    • 0

何かのソフトを使って隠していたわけではないんですよね?



フォルダオプション
   ↓
「表示」タブ
   ↓
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック

でいいと思うんですが。
・・・そうすると、今までどうやって隠しファイルを見ていたのかが気になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!