プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、デジカメで撮った写真をプリントアウトしたのですが、全体が赤みがかってしまいました。
前回プリントアウトした時は正常でした。
あまりにも、画面とプリントの色が違いすぎます。
どのソフトを使っても同じです。
処置方法が分りません。教えて下さい。

OS/Win98
ディスプレイ/液晶
プリンタ/EPSON-PM-800c

A 回答 (4件)

プリンタのノズルチェックをしてみて、正常にインクが出ているか確かめてください。


(エプソンプリンタウインドウまたはプリンタのプロパティから行うことができると思います)

もしそこで、全てのノズルからインクが出ていないようでしたら、インクが出るまでクリーニングをするか、インクを交換する必要があります。

特に、エプソン製でないインクや、インクの補充などを行っていると表示上はインクがあるように見えても実は空なんていうこともありますし、たとえエプソン製のインクを使っていても長い間使っていないと、ノズルが詰まってインクが出ないことがあります。
ノズルが完全に詰まると修理しなければいけないので、プリンタはこまめにプリントアウトしたほうがいいです(カラーで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングしたところ、随分つまっていたようです。
こまめにプリントアウトしたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/08/21 21:00

>>前回プリントアウトした時は正常でした


ということですから、ちょっとちがうかとは思いますが
前回というのはどれくらい前ですか?
密閉保存しないで(プリンタに着けたまま)2ヶ月も経っているようでしたら
・インクが減ってる
・インクが乾いてる
デジカメはプリントイメージマッチング対応の機種なんですか?
・デジカメの(記録)設定が変った
~が、かんがえられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクが乾いてるかも知れません。
結構経っているので・・・。
有難う御座います。

お礼日時:2002/08/21 20:56

画面とプリントの色を完璧に合わせることは不可能です。


画面(ディスプレイ)自体の色調整も必要ですし,画像との色調整(マッチング)も必要です。
それにデジカメの特性も関係してきます。
試行錯誤して近い線を出すしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ・・・。やっぱりそういうもの何でしょうか・・・。
有難う御座います。

お礼日時:2002/08/21 20:54

インクは全色ありますか?


黄色系がなくなると全体に赤みがかかりますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、全部あります・・・。
とにかく、有難う御座います。

お礼日時:2002/08/21 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!