プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を教えてください。(こんなことありそうだなと思われる洋画、TV番組)

「メイフィールドの怪人たち」や「デスパレートな妻たち」が好きなのですが、意外と、両方とも閑静な住宅地での出来事なのに、スリル、サスペンス、コミカル、セクシーはもちろん、多面的に面白く、そして、こんなこと日常に起こりそうだなと考えさせられる面もあったりして、面白いのです。

犯罪、病院、遭難等の映画は別の世界を垣間見る、非日常の面白さはあるのですが、現実にはありえなかったり、これから経験することもないような事も多いし、今一つ、身につまされる部分があまりないので・・・・・

「Sex And The City」や「デスパレートな妻たち」の男性版みたいなのがあれば見たいですね。もちろん、実話、フィクションは問いません。

また、面白いと感じた理由がある人は、これも教えて頂けると嬉しいです。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アメリカドラマの『素晴らしき日々』がお勧めです。

大人になった主人公が少年時代を回想している、という創りです。
アメリカと日本、という違いはあるけど、思春期の頃に誰もが味わうような経験を日常として描いているので、見てみて甘酸っぱいような気持ちになり、共感しやすいんですよね。
友情、恋、家族、学校など、普通の生活の中で、もがいたり、楽しんだり、怒ったり、真っ直ぐにいっぱいいっぱいに生きてる様子が、懐かしくもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「パパにはヒ・ミ・ツ」1~3(原題「8 Simple Rules for Dating My Teenage Daughter」)

アメリカのパパが主役のホームコメディです。色々トラブルが起こるんですが、ぶっ飛んだ娘と皮肉屋の娘、お調子者の弟との心配性のパパのやり取りが実に面白いです。DVDは英語版しか発売されていないので残念です。再放送されるといいんですが…。

「ダーマ&グレッグ」
ヒッピー家庭のダーマと上流階級のグレッグが出逢ったその日に結婚してしまう両家の両親を巻き込んだコメディです。ハチャメチャですがけっこう面白いです。レンタルも出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょっと質問者さんの主旨とは違うかもしれませんが、ありそうな日常を描いた作品ということで私はマイク・リー監督の「人生は、時々晴れ」をお勧めします。

イギリスの下流家庭の生活を描いた息苦しい作品ではありますが私は大好きです。最後はちょっと笑顔になると思います。機会があればぜひ見てください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます