アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロコロのバッグに付属でついているナンバー変更可能の小さな鍵の番号変更の方法ですが、解説書を紛失してしまって分からなくなりました。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

#2です



南京錠のU字型を引っ張り上げることは出来ませんか?
普通にロック解除された状態から、もう一段引き上げられるのであればその状態で再度ダイヤルあわせが可能になるものがあります。

ある番号変更可能なものは、ダイヤル自体を引っ張り上げ可変出来る物がありましたが。
但しスナップリングをはずす必要がありますのでラジオペンチ等が必要です。

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。
解除の状態(鍵を取り除ける状態)から更に上方へは引き上げ出来ません。回転と一方向だけ90度回転させた位置で押し込みが可能なだけです。
当初(購入時)は000の設定でした。皆さんの回答を頂き色々試しているうちに400となり、更に現在は410となりました。無認識で操作をした為に自分の行った操作が分かりません。

補足日時:2007/10/10 14:27
    • good
    • 9

こんにちは。


数字の番号を合わせて鍵を解除するタイプのBagのことですよね。

inominamiさんのBagに該当するかは分かりませんが、私自身のBagのキーナンバー変更のしかたです。

(1)まず、変更前のキーナンバー(仮に1・2・3とします)で鍵を開ける。
(2)鍵が開いていることを確認し、開いている状態で新しいナンバーを設定する(仮に7・8・9とします)
(3)新しいナンバーを7・8・9と設定したら鍵をかける。

以上です。
(3)の状態でキーナンバーは新しい7・8・9に変更され、古いナンバーの1・2・3はリセットされます。

inominamiさんのお持ちのBagがどういうものか分からないので上に書いたやり方があっているかどうかは分かりませんが、どうか一度お試しあれ~!

この回答への補足

ありがとうございます。
上部がUの字で「南京錠」型小さなものです。本体の側面にナンバーを合わせる小さな窓があります。
開いている状態ではダイヤルが回せません。ただ(一方向だけ)上部のUの字型を90度回転させると押し込めることが出来、ダイヤルも回せます。(回すとロック状態になります)

補足日時:2007/10/04 18:04
    • good
    • 8

番号が開いた状態で、レバーを反対側にスライドさせて任意の番号に合わせてあげれば良いのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
「スライド」といった操作の出来るタイプではありません。
一般的な「南京錠」のように上部がUの字型のもので本体側面にダイヤルを合わせる「窓」があります。

補足日時:2007/10/04 17:49
    • good
    • 3

鍵を分解して中の金具を入換えます。



鍵の種類とか判らないので答えられませんよ(^_^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!