アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つ質問があります。
首都高2号線荏原から乗って国立府中ICで降り、甲州街道に沿って日野橋交差点まで行こうと計画をしています。
ルートを検討しているのですが、

・GoogleMap、MapFanで見たところ、国立府中ICの出口は三つに分かれているようなのですが、どの出口から出ればいち早く甲州街道に出られるか

・「高速日和」というサイトで所要時間を検索してみた結果、首都高速2号目黒線から国立府中ICまで13分という時間が出されました。
出発が土曜日の早朝ということもあるのですが、こんなに早く着くものなのでしょうか?

特に最初の質問の国立府中ICから甲州街道に出る方法は何通りもあるようです。(矢作三丁目に出る等)
私はこのあたりの土地勘が全くないので、できれば国立インター入り口から左折して甲州街道に乗りたいと考えています。
標識等、注意すべき点などアドバイス頂ければ幸いです。

説明がうまくできず、長文になってしまいましたが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく地図を見ていると思いますので細かいことは省略いたしますが、所謂「石田大橋」から「多摩モノレール万願寺」そして日野橋ルートが一番速いかと思います。

谷保経由のR20ですと道路標示などでわかりやすいのですが日野橋自体が混み易いので(渡らないならこちらを推奨しますが)その場合は一つ先の多摩大橋まで行って戻ると言う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に2回行く機会があったのですが、
モノレール沿いで日野橋に行く方法が一番スマートでした。
(ご指摘の通り国立インター入口から甲州街道、日野橋のルートは渋滞していました。)