プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
早速質問なんですが、Fender MEX製で製造されてていろんなところで売ってる(定価10万弱で新品だいたい7万で買える程度)Fender MEX 50s Esquireなんですが皆さんどう思われますか?値段も手ごろだし、何よりエスクワイヤだというのに惹かれました。

http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443999/592586/611 …

PUもリアに一つしか見えませんがフロントにも隠れているらしく、なかなか僕の理想のテレキャスとほぼ同じような感じなので、欲しくて欲しくてたまりません。しかし、弾き易さ・音などかなり気になります。
なので皆さんの意見が聞きたくて書いています。

あと買った後の場合ですが、リアPUをシングルサイズの高出力ハム又は、見た目にこだわって改造してノーマルサイズのハムに交換したいと考えています。それについてもご意見よろしくお願いします。

あと僕のやってる音楽についてですがJeff Beckは聴きませんが洋楽中心のパンクバンドで、Gt.Voを担当しています。
作りたい音は、Blink-182のTom Delongeのストラト時代のパワー溢れる音や、テレキャス独自のチャキチャキした音も作りたいです。
PU二つで上の二つを両立って可能ですか?

A 回答 (2件)

>テレキャスにストラト用は入んないですよね?


→はい、全然入りません。でも諦めることはありません。
http://www.dimarzio.jp/pu/tele/dp318.html
http://www.dimarzio.jp/pu/tele/dp389.html
http://www.seymourduncan.com/products/electric/t …
http://www.seymourduncan.com/products/electric/t …
http://www.seymourduncan.com/products/electric/t …

>やはりなんとなくシングルサイズだとノーマルサイズには敵わないような気がして・・・。
→偏見だと思います。ダンカンJBに比べれば小さいかも知れませんが、重要なのは磁束密度と巻き数です。正しく配線・セッティングされていることが必要条件ですが。

参考URL:http://www.dimarzio.jp/pu/tele/dp318.html
    • good
    • 0

良いギターだと思いますし、質問者様がいろいろこだわりをもっているのであれば、好きなように改造すれば良いと思います。



>PUもリアに一つしか見えませんがフロントにも隠れているらしく、
→隠れてなんかいません。ブリッジ側1つのみです。いったいどこからの情報でしょうか? 切替えスイッチはありますが、ボリューム回路、トーン回路を切り替えるものです。

>見た目にこだわって改造してノーマルサイズのハムに交換したいと
→ブリッジまるごと交換になり、ザグリも彫りなおす必要があるので高く付きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらPUの情報はガセっぽいですね・・・。

最近増えてきたシングルサイズハムバッキングPUはノーマルサイズと比べてパワーはどうでしょうか?
かなり大パワーのものを載せたいと考えていたんですが、やはりなんとなくシングルサイズだとノーマルサイズには敵わないような気がして・・・。
あとディマジオやダンカンにもシングルサイズハムかなり出てたんですが、いい感じで出力でかくてなかなかいいなぁと思ったPUがあったんですがストラト用だったんです。
テレキャスにストラト用は入んないですよね?

お礼日時:2007/10/06 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!