アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ナナコ」なら「775」,「0213」なら「お兄さん」というふうにして,「くま」という言葉を数字にしたいです.
しかし「ま」をどうやって数字にしようか思いつきません.

どなたか知恵をお貸しください.

A 回答 (3件)

こんにちは。


九月三十日では如何でしょう。
「九月末日」の「く」と「ま」で「くまの日」という語呂合わせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.

九月末日でくま!いいですね!
やはり数字に置き換えようとばかり思っていて,頭がカチカチになっていました(^^;

参考にさせていただきます.
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/10/06 21:44

横レス失礼致します。



> 9月の何日かにくまの日としたかった

そういうことでしたら、「く」月の「ま」ん中で「9月15日」などいかがでしょう?
(・・・9月は30日までなので、厳密には「真ん中」といえない気も・・・(汗))


ちなみに、以下はWebで少し探してみた結果(参考までに):
「テディーベアの日」 10月27日
http://www.jteddy.net/topics/tday.html
「クマの記念日」 11月9日(他のサイトでの照合はできていませんが・・・)
http://prweb.org/press02/00698.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは.

9月の真ん中で15日!
数字のごろばかりにとらわれていたので,そういう発想もいいですね(^^)

参考情報もありがとうございます.
私は「くまの日」で調べていたので,どこかわからないくまのお誕生日が出てきてちょっと戸惑いました・・.

くまの日はできれば9月ですが10月,遅くても11月かなぁと思っていたのでテディーベアの日とクマの記念日も参考にしたいと思います.

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/10/06 21:42

丸の「ま」で0。


いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに“0”で“ま”ですね!

書き忘れたのですが,9月の何日かにくまの日としたかったのです(^^;
9月0日はないので,参考にします.

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/10/06 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!