プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体重はそんなに多くないのですが足がすごく太くて、なやんでいます。足などにはる専用の湿布みたいなのは中学生のわたしには高いしなにかいい方法はないっでしょうか?「半身浴で足やせ」とはどういうことなのかもしりたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

体重はそんなに多くなくて、セルライトもほとんどない、けど太い、という事でしたら、おそらく、「むくみ」が原因ではないでしょうか?
もし、ばりばりスポーツやっていて、筋肉、という場合は、以下の方法だとあまり効果ないのを先にお断りします(絶対ない、というわけではないです)。

むくみの場合、血行をよくしてやると解消されやすいので、「半身浴で足やせ」という事になります。
半身浴をすると、水圧が身体全体にかかるのではなく、下半身にかかるので、のぼせも軽減されますし、長く浸かる事ができるので、汗をかいて新陳代謝を促す効果が高いのです。

また、脚痩せで私が効果あったのは、
(1) 青竹踏み(いぼいぼのあるものの方が効果あり。慣れるまで痛いけど)
(2) 半身浴
(3) 寝る時に座ぶとん一枚脚の下に敷く(全身より少し脚の方を高くしてやります)
(4) ツボ押し&マッサージ
  くるぶしの所→ふくらはぎの下の方の押したらむちゃ痛いところ
  →ひざ小僧の裏→お尻と太ももの付け根
  の順でツボ押し&マッサージ
(5) (4)のポイントを熱めのシャワーを下から上に向けて浴びる。
(6) 寝転んで、脚をうえに向けてブラブラする

のセットを一ヶ月もやったらふくらはぎー2cm実現できました。
太ももはー3cm。
青竹以外はお金かかっていないので良いかと思います。
今、100円ショップでもイボイボの青竹踏み(??プラスチックだけど)とか、売ってるのでおこづかい内で納まると思いますよ。

ご参考になればさいわいです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

太ももとかをつかむと、皮膚の下でボコボコという感じはしませんか?それが有るようなら「セルライト」かもしれません。

ちょっと前のあるある大事典で、「セルライト」をやっていました。
一度、参考URLを見てください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。いつもあるあるのHPは参考にしています。今セルライトはほとんどなくなりました。またよろしくおねがいします。