アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linuxの本を購入してその通りにインストールしているつもりなのですが、
いつも「コンソールマウスサービスを開始」という所で固まってしまいます。

どの設定がよくなかったのか分からずに困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何のマシンでインストールしてるとか、コンソールマウスサービスなので、マウスはUSBなのか?PS2なのか?とか、そのディストリビューションメーリングリスト等で聞いてみたほうが早い気が・・・。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

マウスはPS2で、設定もそのようにしました。
ただ、マウスのようなものでプロセスの全体を止めるような事態になるのかなと思いましたので・・。

Linuxに関しての「メーリングリスト」ことを知りませんでした。試してみようと思います。

• 0

コンソールマウスサービスというのは、多分 CUI 画面でマウスを使用するための機能でしょう。

GUI で Linux を使用しているのであれば、不要なのでサービスを止めればよいのではないですか?

この回答への補足

投稿ありがとうございました。(お返事遅れてすみません。)

Fedra CoreからVineに変えて試してみたりしましたが、
一応はインストールできました。(やや動作が不安定ですが。)
もしかしたら、パソコン自体に問題があるかもしれません。

• 0