アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今公立大学で学際系の学部に通っている1年です。

最近資格を取得したいと考えはじめ、バイト先にいる司法試験に挑戦している先輩から大学在学中に取るなら大変だけどやりがいはあるだろうから、司法書士がオススメと聞き在学中に受験を考えています。

今のところ独学は考えておらず、法律学系はまったくの初心者なのでダブルスクールをして予備校に通おうと考えているのですが、(たぶんLECになると思います)
親にお金を出してもらえないと思うので奨学金を借りたいと考えていますが、ダブルスクールでも奨学金は借りられるのでしょうか?

また、LECの場合15ヶ月合格コースは秋生、春生というのがありますが、これは秋生なら9,10月からひとつのコースがはじまってしまい途中からは入学できない・・・などがあるのでしょうか?

すべての質問にではなくてもいいので、答えていただけるところのみでも答えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

私は過去、LECではなく伊藤塾でしたが参考程度に。

◆奨学金
予備校で奨学金というのは聞いた事がないですね(私の情報不足かもしれませんが)
ただ、志望動機を書いて○万値引きとか分割払いとかあるんで、そういったのをうまく活用していくのがいいかと。

◆途中入学
できますよ。
でもライブ形式だと過ぎてしまった講義は・・・見れないのかな?
私はビデオ受講で、途中入学でしたが、全く問題なく全講義受けれました。ただ、10月からスタートするコースで12月入学とかですと最初少しペースを上げないとキツイですが。

ただ、ベストはLECのアドバイザーの人や受講している先輩に聞くのがベストです。結構コースとかに関しては細かいですから。
入学前でも無料相談とか気軽にできますよ。

大学1年生という事ですが、今から目的意識を持って勉強するのはとても殊勝ですし、将来絶対有利になると思います。社会人になってからですと時間の確保が大変ですから(泣)
どうか頑張ってくださいね!ただ、学生生活を謳歌する事も忘れずに☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LECは司法書士ではないですが、受講している先輩がいるので聞いてみたいとおもいます。

丁寧に回答ありがとうございました。