プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師免許を持ってる人が臨床医以外で働く道はどれくらいあるでしょうか?
すぐに思い付くのは
・医学部大学受験予備校講師&医師国家試験予備校講師
・製薬会社勤務
・医療機器メーカー勤務
・医学書出版社
・研究員
くらいです

A 回答 (7件)

西川先生のようなタレント医師。

    • good
    • 0

コールセンターで医療相談のバイトしてる医師いました。

    • good
    • 0

海外航路の船医。

事実上たいした症状の者はいない。いたら直近に寄港し入院させる。
    • good
    • 0

医師は研修中なら、好きな職種を選べます。


しかし、医師も職種により、資格を取る必要が有り、取得した職種で、治療したり、処方箋を作成出来ます。
    • good
    • 0

医系技官


監察医
病理医、レントゲン読影医
    • good
    • 0

検査会社勤務


病理医(臨床に含めないかは微妙なところだけど裏方として)
弁護士資格をとり、医療弁護士
小説家
漫画家

小説家、漫画家は専業になった人は少ないけど
掛け持ちしながら続けてる人は結構いますね
    • good
    • 0

臨床以外の医学部などの大学教員



保健所 保健所長は医師でないとなれない(はず)。

国会議員など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!