プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付に乗っておるのですが、職場の方針で、任意保険に加入しなくてはならなくなりました。ファミリー特約の手は使えません。さらに、全労済はやめておいたほうがいいといわれました。一番安く加入したいのですが、どこかお勧めの会社をご存じないでしょうか?お知恵拝借できたら幸いです。

A 回答 (5件)

原付の保険は元から安いので


私は保険料ではなく信頼できる保険屋さんで選びます。
地元の車屋さんに看板を出している
有名どころの大手なら問題ないはずです。
特約は一番大事な搭乗者障害保険料が支払われない物が多く
さらに事故時に使うと4輪の割引率まで上げられる物もあり
加入する意味は非常に少ないです。
農狂系の保険は事故後の対応が非常に悪く支払いも遅く
事故の相手を不愉快にしてもらった経験がありますので
トラブルを楽しめる方にはお勧めです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 17:01

車を所有してるのでしたら、車の任意保険にファミリーバイク特約を付帯すれば安く上がりますよ。

    • good
    • 15

 全労災はやめたほうがいい


私は家族5台全労災です 家内が2回接触事故を起こしましたが
対応は大変よかったですね 次回更新も人身じゃなかったので等級も上がりませんでした。もう1度は相手の100%過失だったのですが話の仕方とか丁寧に対応していただきました。
 最悪なのはJAです 相手100%のほぼ全損のもらい事故でしたが交渉中に連絡もなしに担当者が1週間も夏休みを取って他の職員も理由も言わずにほっておかれた 交渉も相手が気の毒に思われて差額を自腹してくれました JAは貯金も含めて最悪です。
 全労災は各県にあるので対応に差があるかもしれませんが滋賀の対応には満足しています。
 
    • good
    • 20
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 17:02

↑に、保険会社の見積もりを一括で何社もやってくれるところの広告が出ていますから、そこで見積もりを出してもらうのが一番早いですね。


いつも、最安を提示するのは三井ダイレクトでしたけど…内容がイロイロあるので、どれがいいのかはご自分で判断ください。
    • good
    • 4

家に車は、無いですか?。


もし車があれば、自動車保険、ファミリーバイク特約を付帯
すれば安いのですが。
安い損保会社JA。
お勧めですよ。
以上JA共済代理店より。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!