アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には最近付き合い始めた彼女(職場の同僚)がいるのですが、
自分と付き合う前に同僚の男と一度だけ関係をもったと告白されました。
一度は許したのですが、
最近は関係をもったということだけが頭がいっぱいで
仕事中も気になってしかたないです。
最近は一緒にいても、二人の過去が頭をちらつきます。
彼女のことは大好きで、そのこと以外はなにも問題がありません。
会社を辞めようかとも考えているのですが、
こんなこと許せない自分が器が小さいのでしょうか?

A 回答 (9件)

>こんなこと許せない自分が器が小さいのでしょうか?

小さくなんて、ないですよ。
付き合い始めにこんなこと言われて、気にしない人のほうが少ないです。
どちらかというと、ちょっと彼女、無神経だなと思いますね。
自分の身を守ろうとしすぎて、言わなくても良いことを言ってしまったような。
同僚さんも、そういう関係の話を言いふらすような男性なんでしょうか。
普通に考えて、質問者さんも同僚さんも、一緒に仕事されているんですから、辛いですよね。

彼女から告白した過去の話なんですから、一度許したからといって
自分の中に、今感じてる気持ちを溜め込むのは、良くないですよ。
「辛いこと」「悲しいこと」「気になること」を聞いたり、言えないのなら
これから一緒に生きていく時間に、意味なんて無くなってしまいます。
他の誰かに相談するんでなく、きちんと二人で話された方が良いと思いますよ。
お付き合いって、相手を受け止めることだけではなくて、二人で二人の関係を築いていくことも大事です。

会社は、仕事上に問題がないのでしたら、辞めない方が良いと思います。
でも、それなりの準備をきちんとされた上で辞めると決定するのなら
それはそれで、質問者さんの精神衛生上、良い決断とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、隠し事されて嫌なのはいやですが、
知ったら知ったでまた悩んでしまって。
言って欲しくないわけでは無いですが、
知らなかったほうが幸せだったのかなとか
いろんなことを考えてしまいます。

器が小さいと考える必要は無いし、この就職難に会社を止めるなんて考えたらいけません。

彼女とは恋愛だけの付き合いなら良いですけど、結婚は止まったらどうでっしょうか、男の方が口癖にゆう言葉に、自分の彼女と体の関係の有った男の顔を見たら、その彼女とはHが出来なくなる。

知らない人ならいいけど、同僚のお下がりは勘弁してもらいたい。聞かなければ良かったけど聞いてしまったから仕方ない。徐々に離れたらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。知らない人ならまだ良かったのですが・・・・

26歳、女性です。

女性の立場から言わせてもらうと、下の方も書かれていますがあなたのことを真剣だからこそ、もしばれたときのことを考えてちゃんと打ち明けてくれたんだと思います。ましてや同僚ですから、自分の口から言った方がいいと思ったのだと思います。
女性もいろいろですが、本当に一度きりなのであればその人との関係はもう彼女の中では割り切って終わっていると思います。

もしそういう思いで彼女が告白してくれたのであれば、そのことで質問者様が仕事を辞めてしまったらショックですし罪悪感も感じると思います。もし自分がそうされたら、逆にこれから付き合っていくこと自体ちょっと不安になってしまうかもしれません。

関係を持ったのは付き合う前ですし、いま付き合っているのはあなたなのに過去にとらわれていてはもったいないです!
それを忘れさせるくらい、ひっぱってくれる方が女性としては嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分がそれをひっくるめて
強く引っ張っていけるくらい強い男なら
良かったのですが・・・・

仕事やめたら彼女もショックですかね、
自分もこれから先を考えているので
ショックだったのだと思います。

社会人、男です。

hayaokuri8さんは決して器は小さいわけではないですよ。
もし、私も同様のケースを体験したらhayaokuri8さんと同じようになると思います。

彼女さんは同僚と関係を持ったと言うべきかどうか、非常に悩んだと思います。それは伝わりましたか?
彼女さんは、他人からhayaokuri8さんにその情報が回った場合のことを考えた上で、hayaokuri8さんに告白したのでしょう。
他人から聞くのと自分から言うのではダメージが違いますからね。
そのように考えると、彼女さんはhayaokuri8さんとしっかりとお付き合いをしていきたいと考えているのではないでしょうか?

ただ、もし、彼女さんが何も考えずに言った様に感じたのならこの先のことを考えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、他の人からこの情報をきいていたら
ダメージが大きかったと思います。
おっしゃる通りです。
彼女真剣に付き合いたいという気持ちは
伝わってきます。

器が小さいかといわれれば、小さいです。

ただ男性としては、過去について考えてしまうのは仕方ないことだと思います。
ましてや職場の同僚となれば、仕事中にも気になるのは当然かと。
辞められる仕事なら、辞めてしまうのも一つのテ。
許せないのであれば、その問題はあなたにとって重要な意味を持ちますから、
思ったとおりのことをしてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、次の仕事があるなら辞めたい
と言うのが本音です。
たしかにこの問題が自分のなかで重要な意味を持っている
と思います。

いえいえ、別に器は小さくないと思いますよ、気になって当然だと思いますね。

ただ貴方と付き合う前だったので気にしすぎてるのを彼女に
悟られるのは懸命ではありませんし、彼女に器が小さいと思われないようにしないと!!!

同じ職場で自分の視野に入ってしまうのでそのことばかり考えてしまうのでしょうね。
でもそのことで会社を辞めるのはどうでしょう??

恋愛どうこうだけではなく、男としてどうかな??
それで辞める男を彼女はどう思うかな??
表面上は「しょうがないね」っていってくれるかもしれません。
でも心では「情けないかも…。」って思うかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分でも小さい男だと
思います。
がんばらないと彼女から別れを言われてしまいますよね・・・・

気になるのが普通ではないでしょうか。

何も感じない、という人がいたら逆に会ってみたい気がします。
ですが、その後気にはなるけれども、すっぱり今の彼女を受け入れることができるかどうかだと思います。男のやせ我慢です。
過去の関係をいつまでも気にしていてもしょうがありませんし、
彼女もそのことをいつまでも引き合いに出されるのは良い気分ではないでしょう。このやせ我慢さえ出来ればそのうちふたりで過ごした時間が忘れさせてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ふたりで過ごした時間が忘れさせてくれるっていうのは
すごい良いコトバです。心に響きました。

一度は許した、とあるのですが

許すも許さないもないと思うのですが・・。
「付き合う前」の話しですよね
彼女さんが何故今さらその事をあなたに話したのか分かりませんが
(相手の彼から耳にするよりは良いと思った?)
質問者さんが気にしてどうこうなる話しではないと思います
無かった事には出来ないことなんだし
考え損というか悩み損ですよ!

会社を辞めるなんてもってのほかですよ。
彼女が関係のあった男性と今でも親しそうだ、とかあるなら彼女さんに言えばいい事ですし・・。

まるで「彼女の自分への気持ちが信じられない」と思ってるみたいにみえます
それは彼女にとっても悲しいことなんじゃないですか?
いつまでも気にされるというのは・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近はそのことで彼女を
少し攻めてる部分もあるので、態度を
改めてがんばれれば良いなと思います。

付き合う前のことですもんね、
すぱっと気持ち割り切れればらくになるんですけど・・・・

20代後半の男性です

僕はそういう経験は無いのですが、もしもhayaokuri8さんと同じ立場なら二人の過去が頭をちらつきますしかなりショックだと思います。

ただ、仮にhayaokuri8さんが今の職場を辞めたら逆に不安じゃないですか?

hayaokuri8さんが今の職場を辞めても彼女さんと一度関係をもった同僚は今後も一緒に働いていくわけですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不安です。
彼女が異動になるか、して目につかなくなれば
少しは不安じゃなくなりますかね