プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型の手芸店ですよね?(*^^*)
行った事ななくて前からずっと行きたいのですが何処にあるんでしょうか?何店舗かあるそうなのですが、私は茨城県に住んでます。場所を詳しく教えてもらえないでしょうか?ちなみに、そこいらの手芸店とは規模が違うんですか?品数とか値段とか行くかいあり!なんでしょうか?
教えてください(*^^*)

A 回答 (4件)

蒲田店(東京都大田区)


吉祥寺店(東京都武蔵野市)
浦和店(埼玉県さいたま市)
大和店(神奈川県大和市)
津田沼店(千葉県習志野市?)
神戸店(兵庫県)に各店舗あります。(※一部、市は自信ないので正確ではありません。事前に調べて問い合わせで確認してみてください)

下記にホームページアドレスを入れておきました。

一番近いのは浦和店か津田沼店になると思います。
yumi0528さんが茨城のどの辺りにお住まいなのか、よくわかりませんので、これ以上詳しく説明できません。電車のこと。道路のことなど。
立川にも昔ありましたが、今はないと思います。(それで吉祥寺店が出来たと思ってますが)

そこいらの手芸店とは規模が違う・・・に関しては、自分は男なのですが、昔彼女とよく行きました。売り場面積も凄いですし吉祥寺店は7階くらいあったと思います。かなり規模は大きいと思います。
また、どういうわけか鉄道模型をかなり本格的に扱ってます。(ジオラマがあるくらい)ですから男が行っても飽きませんでしたよ。

キチンと説明できる店舗は吉祥寺店です。吉祥寺駅からつながってますので。JR中央線(オレンジ色の電車)またはJR総武線(銀色に黄色の電車)または地下鉄東西線)井の頭公園側で公園口を降ります。(京王井の頭線のほう)
また参考に浦和店でしたらJR京浜東北線で武蔵野線から乗り換えてくる?
津田沼店はJR総武線です。

女性、女の子でしたら行って楽しい。見て楽しいはずです。後悔はしないと思います。

楽しい買い物を気をつけて。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに!こんなに!細かく教えて下さって。ジ~ンときちゃいあした。ありがとうございます(*^^*)
手芸店が大~好きなんですよ☆
絶対!行きます!田舎者なんで都内で車っていうのが怖いんですよね!でも頑張ろうと思います。

お礼日時:2002/08/22 06:01

ユザワヤ大きいですよ。

いっぱいいろんなもの売ってますね。HPのアドレスを載せておきます。布きれを買ってきますよ、よく(スピーカーの工作に使うんです、ボクの場合)。で、もうすでに、キンカ堂も出てますので、そのHPのアドレスもあわせて載せておきますね。そこもいろんな種類の手芸用品を売ってます。
あと、オカダヤというお店もありそこも、結構豊富な品揃えだったと思います。しかし、こちらのほうは昔、一回行ったきりなので何とも言えませんけどね。
ユザワヤ、キンカ堂ともにネットを使った通販をやっているので、わざわざ出かけなくても大丈夫だと思いますよ。ただし、自分の手で触ってみたい、というのであれば、また話はちがってきちゃいますけどね。
そこから出かけてくるというのであれば、お勧めは、池袋のキンカ堂です。池袋の東口にあります。池袋ならば、東急ハンズもあるので遊べますよ。では~。(^_^)v

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/, http://www.kinkado.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変嬉しいです(*^^*)
私手芸が大好きで主に愛犬のお洋服を作っているんです。
近くに良い手芸店がないので困っていました。
キンガ堂も知りませんでしたし。URL教えてくれてありがたいです(*^^*)通販が出来るだなんて♪

お礼日時:2002/08/22 05:57

大きいと言うか、店が多いと言うか、もともとは蒲田ですよね。


東急とJRの蒲田駅の周辺にいくつか建物があります。
行けば案内があるのですぐわかるはずですし、一店舗に行けば他の場所もすぐわかるはずです。

東京に行く用事があればついでに寄るのが良いのでは?

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/yuzawaya_stores/mise_t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*^^*)
手芸ばかりではないんですね?
違う物もたくさん扱ってるんだあ。URL教えて頂いて助かりました。

お礼日時:2002/08/22 05:51

いっぱいあると思いますが、茨城だとどこが近いのかな?


私は東京都立川のゆざわやにはよく行ってましたけど。
都内だと池袋のきんか堂なんかも結構な品揃えですよ。
きんか堂は埼玉の坂戸にもあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
千葉にはないですかね?津田沼とかってなかったでしょうか?
都内は車で行くの苦手なんですよ☆詳しい住所が解れば!
是非!行きたいんです。

お礼日時:2002/08/22 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!