アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日兵庫県西宮市の甲子園球場で高校野球の決勝戦がありましたが、25日から兵庫県の明石と高砂で軟式の全国高校野球大会がありますよね。
その抽選会が15日に甲子園球場であったらしいのですが、その結果出場する16校の相手チームはどこなのか?という疑問が起こりました。

さらに、昔は藤井寺なんかで行われていたらしいのですが、当時は近鉄の本拠地だったのでわからないこともないですが、どうして明石や高砂になったんでしょうか?
ただ単に東経135度の子午線というわけじゃないですよね。

A 回答 (3件)

第47回全国高等学校軟式野球大会の組合せは


日本高等学校野球連盟のHPに有りました。

参考URLにいれておきますね。

同じ高校生の野球大会なのに、硬式は注目されて、軟式はほとんど注目されません。

子供の関係で試合を見に行ったこともあるのですが、
硬式に劣らないほどの感動はそこにもあります。

今回の選手宣誓は大阪代表「高槻南高校」の主将が行うのですが、この学校は近隣の学校と統合されると言うことで「高槻南高校」の名前は今年で消えるそうです。

参考URL:http://www.jhbf.or.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬式と軟式ではボール以外にどこが違うんだろうと言う質問を立てようと思ったぐらい硬式はほとんどの試合を中継するのに対し、軟式は決勝戦が中継されたらいい方なのはなぜ?と思っていました。
何で野球は注目されてテニスや卓球は注目されないのか?っていう質問がありましたが、軟式野球もどうしてでしょうね。

と、かく言う僕も高砂の隣、加古川市に住んでいるのでそういうことを思うのであって、北海道や九州ではこんなこと思わないんでしょうね。

そういえば参考URLは知ってたのにどうして「行事予定」をクリックしなかったんだろう?

お礼日時:2002/08/23 06:07

下記の追加事項です。



参考URL
 http://www.jhbf.or.jp/index2.htm

の中の【行事予定】をクリックしてください。

参考URL:http://www.jhbf.or.jp/index2.htm
    • good
    • 0

関西だと、全国から集まりやすいことと、やはり「甲子園」に近いということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明石は四国を結ぶ橋もあるし駅も近くだし分かるのですが、高砂は駅から少し距離があることもあってどうして新幹線も停まる姫路じゃダメなんだろうと言う意味だったのです。

甲子園に近いと言うのであればGS神戸でも尼崎でもいいのでしょうが、オリックスの公式戦もありますからね。

お礼日時:2002/08/23 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!