アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
12月中旬に韓国・釜山へ海路を利用して2泊3日の旅行に行こうと思っています。
旅行者は、私・妻・父親(大人3名)+子供2名(3才、1才)の合計5名の予定です。
パックツアーではなく、個人で予約をするつもりで、往復の行程については、何とかなりそうなのですが、宿泊については、多人数なものですから、インターネットなどでどのようにして予約していいものか、悩んでおります。
数年前に、友人と二人で旅したときは、何とかなったのですが、今回は、合計5名でしかも子供2名がいるので、どのような予約をしていいものやら・・・。
韓国のホテルで、子供の添い寝が可能なのかどうか?
可能であっても、トリプル(ツイン+エキストラ)でも可能か?
オンドルの部屋に5名も泊まれるのかどうか?
等など、わからない事だらけで、困っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も子供を2人つれてよく韓国にいきましたが、韓国のベッドってだいたいせまいんです。

ダブルといわれて「えっ、これが?」と思ったことが何回もあります。
3歳と1歳ならまだまだ小さいかもしれませんが、添い寝でしたら落ちないように気をつけてください。
オンドルの部屋で5人いっしょに泊まれる様なところはなかなか見つからないような気がします。
それでしたら、オンドルの部屋を2部屋とるとか、ツインを2部屋とってコネクティングルームを指定するとかはどうでしょう。
旅館のオンドル2部屋なら安く泊まれますし、質問者さん+父親さんと奥さん+お子さんのチームに分かれて寝るのはどうですか。
あと、オンドルの注意点ですが、かなりかなり部屋が暑いです。
床もものすごく暑いです。
買ってきた食べ物などを直接床に置けません。お菓子類はどろどろになります。注意してください。
激寒のソウルに何回もいきましたが、オンドルが暑すぎで窓を開けてました。
暑くて目が覚めたことも何回もありますし、のどがからからになります。
旅館のオンドルは安くていいんですけど、こういうところが冬はご注意です。
釜山でしたら、虚心庁はお薦めです。隣接する農心ホテルもすごくよかったです。
ホテルはツインで子供は添い寝をする予定でしたが、ベッドが狭く無理でしたので、ベッドとベッドの間に余っている布団を敷いてそこに子供が寝てました。問題なかったです。
    • 0

釜山に3世代家族旅行、楽しそうですね(^^)

#1さんの書いてる釜山ナビで質問すると、経験者が詳しく教えてくれますよ。
オンドル部屋で良いのなら、1歳と3歳の子供と両親ならオンドル部屋で十分だと思うけど、お父さんも一緒の部屋だと、奥さんが着替える場所に困ると思います。
お父さんの部屋と親子の部屋の2つに分けたほうが良いのでは。
基本的に、韓国では一部屋いくらだから、子供が添い寝しても値段が上がることはないです。エキストラベッドは無料のこともあるし、有料のこともあるし、広さ的に入れられないこともあるので、予約時に問い合わせてみるほかないですね。
    • 0

大きな有名ホテルであれば日本語が通じる(フロントで呼んでもらえる場合が多い)と思いますので、電話で直接確認するか、グーグルでプサン、宿泊。

ホテルなどで検索されると良いと思います。地球の歩き方などの本も参考にして下さい。URLは参考までです。

参考URL:http://www.pusannavi.com/index.html
    • 0